2010年12月08日
2010年ヒット商品番付!フュージョンブログは・・・
こんにちは。
12月に入って忘年会の予定も多くなってきました。SPディレクターの花澤です。
さて、年末モードを感じることのひとつに、
今朝の日経マーケティングジャーナルで、2010年ヒット商品番付が発表されました!
今年の横綱は、
東の横綱→スマートフォン
西の横綱→羽田空港
このブログの中で紹介できたものはどれくらいあるかなぁ・・
番付ワード→「ブログ項目」で当てはめてみると・・・
○坂本龍馬→「龍馬伝」
○ドラッカー→「もしドラ」
○クーポン共同購入サービス→「北海道でグルポンスタート」「フラッシュマーケティング」
○本田圭佑→「ワールドカップ2010」
○中国人観光客→「環境の変化」「フュージョン中国マーケティング事業部」(ブログではないですが)
ブログに挙がった項目以外にも、
ipadやAKB48、OnePiece、電子タバコ、などなど、
フュージョン社内はもちろん、お客さまとの会話の中に登場した商品も多数。
来年は、このブログでもっともっと旬の話題をアップしていきますね!
ちなみに私自身は、「クーポン共同購入サービス」が横綱ですね。
最後に最近「グルーポン」で買ったお気に入りをご紹介。
▼紀州石神邑(いしがみむら)の梅干
プチプチに入っているのは、同梱されていた注文以外のサンプル品。
クーポンで買ってくれた「今後の見込み客」を引き込む工夫もしっかりされていました。
----------------------------
※「2010年ヒット商品番付」とは?
その年に記録的な売り上げとなった、もしくは流行した商品やサービス、事象といった、いわゆる「ヒット商品」を、その年の社会情勢や消費動向などさまざまな観点をもとに、ヒットの度合いを相撲の番付になぞらえて発表するランキング。毎年年末ごろに発表され、その年の流行や経済情勢を反映する指標として使われることが多い。
----------------------------
- 2010年12月08日 | SPディレクター 花澤





