<< DMってタイミングが大事! | staff blog TOP | 22週のコレ!~社内レク~ >>
2008年07月17日
21週のコレ!~エコ&フーデニング販促~
おつかれさまでございます。
シニアリサーチャー桜井です。
21週のコレ!は、「エコ販促」と「フーデニング販促」についてです。
フーデニングとは、「food」+「gardening」の造語で趣味と実益を兼ねており
静かに人気だそう!
また、最近のエコ販促といえば、エコバッグ。ファッションブランドから銀行まで
どこへ行ってもエコバッグが販促に使われていますね!
もうおうちに何枚もあるよ~という方も多いのでは。
私がけっこう好きなエコ系販促はこの手の「種」シリーズ!
![]()
こちらは洞爺湖サミットに合わせて、auが手配りしていたケナフの種。
この紙のまま土に植えると、ちゃんと芽が出てくるのです。
「DEVELOP AN ECO-FRIENDLY MIND」ですって。エコ心をくすぐります。
続いてこちらは、どちらかというとフーデニング販促。
ちょうどミニッツメイドについていたスウィートバジルを埋めてみました。
ちゃんとすくすく育っています。
というか、もう、わさわさ。間引きしなくては。
![]()
植物に水をあげるとなんだか心がすっとするので、オススメです!
2008年07月17日 18:42 [ シニアリサーチャー 桜井 ]


