ビジョン/ミッション/沿革

ビジョン

“トップダイレクトマーケティングエージェンシー”

フュージョンは、ダイレクトマーケティングという事業領域の中で、そこに関連するすべての情報やノウハウを貧欲に取り入れながら、クライアントの利益に繋がる戦略・戦術を提案していく。
その提案は基本的にレスポンスメディアとし、インターネットメディア、リアルメディアを問わない。
また、その提案はPDCAサイクルに適合するものとして軸足はぶらさない。

ミッション

“企業と生活者との間の、直接的で継続的、良質なコミュニケーションを支援することで、企業と生活者との距離を縮め、双方が価値や喜びを共有できる社会の発展に貢献する。”

企業は、自社のブランド・商品・サービス・メッセージを、ひとりひとりの生活者(消費者)へ、適切なタイミングで直接届ける。適切なアプローチを受けた生活者は、その企業に親近感を抱き、信頼を寄せ、ロイヤルティが高まっていく。
フュージョンの使命は、この連鎖の発生・継続を支援することにより、クライアントと消費者の物理的・心理的距離を近づけ、クライアントを成功に導くことである。

沿革

1991年

フュージョン株式会社を札幌市中央区に設立。

1993年

札幌市中央区南十五条九丁目にフュージョンビル完成。

2002年

ビックデータ時代の到来を見据えデータウェアハウス専用サーバを導入し、顧客情報分析に基づくダイレクトマーケティング事業を開始

2005年

プライバシーマーク 第10820643(01)号 認証取得。

POSデータ分析ASPサービスの「MDパートナー®」をリリース。

MD Partner™

2007年

福岡市博多区に福岡オフィスを開設。

2009年

第23回 全日本DM大賞 2作品 銅賞受賞。

2010年

東京都千代田区麹町に東京オフィス 開設。

第24回 全日本DM大賞 銀賞受賞。

米国DMA(Direct Marketing Association)プロフェッショナル メンバーに加盟。

DMA

2011年

第25回 全日本DM大賞 銅賞受賞。

2012年

第26回 全日本DM大賞 4作品 銀賞・銅賞受賞。

2013年

第27回全日本DM大賞 2作品 銀賞受賞。

2014年

DMA国際エコー賞 リーダー賞受賞

第28回全日本DM大賞 銀賞1作品 銅賞2作品受賞

2015年

第29回全日本DM大賞 金賞2作品 銅賞1作品受賞

DMA国際エコー賞 ブロンズ賞受賞

DM最適化サービス、CRMアナライザー サービス開始

2016年

米国ケープルズ賞を日本企業として初めて受賞

第30回全日本DM大賞 6作品7部門受賞

関連コンテンツ

実績
実績
採用情報
pagetop