think out of the box! フュージョン社長ブログ

年賀DMのレスポンスとグループ合宿!

2013/01/23

早くも2013年も一か月が終わろうとしていますが、

年始から沢山の方にお会い出来る機会も頂いています。

弊社グループの年賀DMのレスポンスも上々で、

「ダイス振ったよ!」

「どうやってああいったアイディア考えるの?」

「さすがダイレクトマーケティングの会社だね」等々・・・

お褒めの言葉を頂いて、昨年10月から何度も企画を考えたチームに感謝です。

DSC01032.JPG

また、1月は半期に一度のグループマネージャー合宿の時期でもあります。

今年も23日、二日連続夜中の2時まで(!!)皆で熱く議論しました。

→内容はコチラ(パラシュート株式会社 田中ブログより)

殆どのメンバーがプレイングマネージャーの中、

じっくり立ち止まって会社の未来について語り合う事は中々日常ではありません。

私自身にとっても、誰よりも外部環境は理解しているつもりですが、

マネージャーから発信される内部環境を深く理解する大事な時間です。

その上で現段階での自社の市場でのポジショニングや近い未来のターゲットを

メンバーにしっかり理解・共有出来た二日間でした。

この数年はグループ全体で毎年約10%程度社員数が増えている状況が続いています。

今までの小さなチームから、

これからは「小回りが出来てスピード感のある小さなチームが

沢山集まる大きなチーム作りをする事」が重要と考えています。

世の中にケーススタディは沢山ありますが、

他の会社の真似をしても上手く行く保障はどこにもありません。

むしろ自分の会社の事は自分で決めるべき、と思っています。

誰もが「普通の会社」をやりたくて働いているわけではなく、

「スペシャルな会社」を「スペシャルなメンバー」で実現したいですね。

いつもやる事沢山、わくわくしています!

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

お問い合わせ

当社に関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

pagetop