2013年アーカイブ:think out of the box! フュージョン社長ブログ一覧

「人材採用と組織変化」から考える、マーケティングとテクノロジの距離がより近づいていると感じる3つの理由

マーケティングとテクノロジの距離が近づく事で、 商品開発(product)、販路開拓(place)、販売促進(promotion)、価格戦略(price)等、いわゆるマーケティングの基本「4P」や経営における「意思決定」に大きな影響を与える事は、このサイトでもお話ししている方がとても多いのでもはや...

2013/04/26

もうOtoOという言葉自体が無意味になってきているのではないか!?

OtoO(オートゥーオー)というキーワードは2011年頃から特に言われ始めて、 今でもホットなトレンドワードである事は間違いありませんが、オンラインからオフライン、オフラインからオンラインへ送客、流入させる事を目的としたマーケティング、それを実現するテクノロジについて感じる所があります。 特に...

2013/04/15

第2回ビジネスアイディアコンテストを開催します!

本日よりWEBサイトオープンにして告知開始しておりますが、 今年も弊社グループ主催のビジネスコンテストを開催いたします! (エイプリルフールではありませんのであしからず。汗) 詳しくはコチラ! 『パラシュートグループ主催第2回 ビジネスアイディアコンテスト』 改めて趣旨をご説明いたしますと...

2013/04/01

春になり、今年も新しい仲間が増えています。

花粉症!?が今年も発症し、鼻がグズグズ状態で書いています(涙) 春になり、グループにも新しいメンバーが増えています。 4月からは新卒3名が札幌と東京で仲間に加わります。 基本的にパラシュートグループは年間を通じていつでも採用門戸を開いています。 募集要項についてはコチラからどうぞ。 ありが...

2013/03/27

テクノロジを活用したマーケティングにより紙のDM(ダイレクトメール)市場が活性化する7つの理由

最近クライアントとお話ししていると、 良く紙のDM(ダイレクトメール)をもっと活用したい(してみたい)、といった話になる事が多くなりました。 DMの広告費は約4000億と言われていますが、※日本の広告費(電通調べ)DM関連業全体での市場規模は約1兆円とも言われいます。 発表されている市場全体の数字...

2013/03/11

第27回全日本DM大賞2つ受賞させて頂きました!

先日六本木ミッドタウンにて、 第27回全日本DM大賞の受賞発表とセレモニーがあり 参加してきました。  「全日本DM大賞WEBサイト」 DM大賞は日本郵便が主催している歴史ある賞です。 沢山の応募の中から賞をもらえるのは約2~3%の確率なので、 最近は中々狭き門となってきました。 全日本DM...

2013/03/04

社内ベストプラクティス発表会開催しました!

ベストプラクティス発表会は 2006年から社内でスタートした会社の中でも歴史がある会議です。 社内には様々な職種のスタッフやチームがいますし、 それぞれメインのクライアントも違う事から、 日々の業務事例を共有するために3~4か月に一度、発表会を開催しています。 先週土曜日、第28回ベストプラク...

2013/02/18

日本の安易なビッグデータ分析サービスに物申す!データを「扱う」と「活かす」事の大きな違いを理解する。

最近bigdata(ビッグデータ)の記事、書籍が沢山発刊され、 IT系のwebサイトでは過熱気味に議論が行われています。 ビッグデータはファクトでは無いだとか、ビッグデータのリテラシー基準が無い、ビッグデータを分析する「データサイエンティスト」人材が必要だ、等・・・ ビッグデータを「ビジネスに...

2013/02/08

2013年、「今年の色」は何色だ?「色のチカラ」はいつでも偉大。

早いもので2013年も2月に突入ですが、 2013年、「今年の色」皆さんご存知でしょうか。 ファッションや化粧品ブランド、ホームファッションの分野でも 生活の中で今年の「色」、いわゆる流行色は敏感に取り入れられています。 昨年もブログで書いたのですが、 ご存じの方も多い「色」を司る権威として...

2013/02/01

年賀DMのレスポンスとグループ合宿!

早くも2013年も一か月が終わろうとしていますが、 年始から沢山の方にお会い出来る機会も頂いています。 弊社グループの年賀DMのレスポンスも上々で、 「ダイス振ったよ!」 「どうやってああいったアイディア考えるの?」 「さすがダイレクトマーケティングの会社だね」等々・・・ お褒めの言葉を頂い...

2013/01/23

関連コンテンツ

《ニュースリリース》
《think out of the box!
 フュージョン社長ブログ》
《マーケティングコラム》

お問い合わせ

当社に関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

pagetop