CRMカテゴリ:think out of the box! フュージョン社長ブログ一覧

ポイントからの脱却 ーポイント以外に顧客の為に何が出来るのかを考えるー

1月はセミナーやイベントへの出展など重なり、申年らしく騒がしいスタートでした。またクライアントともディスカッションする場が多く、アウトプットとインプット良いバランスで活動出来ています。その中で大手流通、SIerの方々と最近のポイントプログラムについて話をしました。ポイントがお金と変わらない、境目の無...

2016/01/30

ポイントと電子マネーの境目が無くなる日。

先日クライアントのご担当者と次期ポイントプログラム戦略と設計についてディスカッションする機会があったのですが、ポイントカードを導入して売上高に対しての会員売上比率が高まるに連れ、次の展開を検討する時期に入り、各社共通の課題感が見えてきました。 課題として主に3つが挙げられます。①自社ポイントカードと...

2015/02/09

より「シナリオ志向・プログラム志向」に変化するキャンペーン設計

最近はEC通販事業社、またECをサポートする事業社の方々とお話する機会も増え、彼らのデジタルネイティブなデータ重視経営に感銘を受ける事が多いです。 特にプロモーション分野においては全ての事象が結果としてデータ化されます。そのデータに基づいて、スピード感をもってトライアンドエラーを繰り返す事で最適化を...

2014/12/10

マルチチャネル時代のキャンペーンマネジメントの重要性

最近「キャンペーンマネジメント」というワードを良く聞きます。 キャンペーンマネジメントとは・・・。 「販売促進の目的で、各企業はキャンペーンを実施する。 そのキャンペーン実績を統合的に管理していく必要があり、 その為に開発されたアプリケーション・ソフトウェアがキャンペーン・マネジメントである...

2012/05/28

  • 1

関連コンテンツ

《ニュースリリース》
《think out of the box!
 フュージョン社長ブログ》
《マーケティングコラム》

お問い合わせ

当社に関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

pagetop