think out of the box! フュージョン社長ブログ

ポイントからの脱却 ーポイント以外に顧客の為に何が出来るのかを考えるー

1月はセミナーやイベントへの出展など重なり、申年らしく騒がしいスタートでした。またクライアントともディスカッションする場が多く、アウトプットとインプット良いバランスで活動出来ています。その中で大手流通、SIerの方々と最近のポイントプログラムについて話をしました。ポイントがお金と変わらない、境目の無...

2016/01/30

2016年スタート!今年もよろしくお願いいたします!

フュージョンは本日より仕事始めとなります!毎年少しずつ年末年始の業務をスタッフに任せる事が出来るようになり、 いつもより長い時間お休みを頂いて、 将来について沢山考える時間を作れました(感謝)。今年もおみくじを引きましたが(二年連続小吉でした・・・涙) 「慎重になりすぎて消極さばかりが目立ち  せっ...

2016/01/04

年末のご挨拶~益々活発に駆け回り、周りを明るくする申年に向けて!

フュージョンは本日をももちまして2015年御用納めとなりました。2015年も全国を飛び回る日々を過ごす事が出来ました。 最終日は札幌本社にて過ごしています。 全国と札幌を何度も往復する度、札幌はやはり四季の移ろいが素晴らしい、と改めて感じた一年でした。 ※写真は北大植物園の四季です。 フュー...

2015/12/29

「ツールではなく、パートナーを選択する。」 マーケティングシステムプロバイダという役割。

皆さんはマーケティングサービスプロバイダ(Marketing service providers)という業態をご存知でしょうか。 マーケティングサービスプロバイダとは、クライアント企業の顧客データ、取引データ等の様々なデータを最大限に活用するためにマーケティング戦略の策定から、マーケティングツールの...

2015/12/22

教養とは、人の心がわかる心。

2015年もいよいよ師走に突入ですが、 既に来年の出張の手配や手帳の準備を早くも進めています。 手帳を新調した際には、必ず古い手帳を読み返すようにしています。 手帳に記されたスタッフの入社や退社、結婚式や出産、大きな受注やイベントなどを見ると、 月日があっと言う間に過ぎる中で、自分自身がその時その瞬...

2015/12/09

「レスポンス」はブランドの一部です!

ダイレクトマーケティングの業界にいると、レスポンスを獲得する広告と、イメージアップを主とした広告は対極にあってどちら(が)大事だ、どちら(も)大事だ、みたいな話を良く聞きます。しかしながら、佐々木が考えるこれからの時代のマーケティングは、「レスポンスを取りながらブランディングする」だと思っています。...

2015/11/30

フュージョンは今、一緒に働く仲間を積極的に募集中です!

ただ今25期目を過ごしているフュージョンは、現在約70名のスタッフと一緒に事業を続けています。 25年の歩みの中で、多くの出会いともちろん別れも繰り返しながら大人の会社に一歩ずつ近づいている、と思っています。 特に今年は昨年と比較して新メンバーも増え、2~3年目メンバーが成長し年々頼もしくなり、私生...

2015/11/24

「Cookie is not the customer.」Cookieは顧客ではない!

今月頭にボストンでマーケティングイベントに参加しました。時間の許す限り沢山のセッションに参加しましたが、その中で興味深い言葉の一つをご紹介します。 それは・・「Cookie is not the customer.」(Cookieは顧客ではない)という言葉です。 CookieはWEBのプロトコルで、...

2015/10/19

DMA(Direct Marketing Association)の世界イベント「&then」に参加してきました!

10月5日より、ボストンにて開催されている世界的なマーケティングイベント「&then」に参加しています。 http://dma15.org/ このイベントは約半分がアメリカ国内、また半分がヨーロッパ始め世界各国から参加しているそうです。佐々木が初めて参加したのは10年前ですが、日本の方も例年より多く...

2015/10/08

ディープラーニング(deep learning)について話す機会が増えています!

最近ビッグデータ分析分野でトレンドになっているワードとして「ディープラーニング(deep learning)」について話す機会が増えました。 ディープラーニングとは・・WIKIより深層学習(英: Deep Learning)とは、多層構造のニューラルネットワーク(ディープニューラルネットワーク、英:...

2015/09/30

関連コンテンツ

《ニュースリリース》
《think out of the box!
 フュージョン社長ブログ》
《マーケティングコラム》

お問い合わせ

当社に関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

pagetop