ANA公認ファンダメンタルマーケター資格のご案内

MENU

ダイレクトマーケティングのすべてを、
オンラインで学ぶ

あらゆるメディアを体系的に学ぶオールラウンドマーケターへの近道
ANA公認ファンダメンタルマーケター資格

DCFM(ANA公認ファンダメンタルマーケター)とは

米国ANAと弊社が共同開発した、デジタルマーケティングを体系的に学ぶことができるANA公認のマーケター資格です。

DCFM(英語正式名称:Data Marketing and Analytics Certified Fundamental Marketer/日本名称:ANA公認 ファンダメンタルマーケター)は、全米広告主協会(ANA)のData Marketing & Analytics Division 公認の資格です。10講座で構成されたカリキュラムで、戦略的なプランニング、デジタルマーケティング、ソーシャルチャネル、クリエイティブ、データベース、効果検証、分析等の、現在のマーケターに必須のダイレクトマーケティングの重要事項を学ぶことができます。現在の市場に即したマーケティングの知識と、実践的なノウハウを体系的に習得することは、マーケターとして大きな価値を持ちます。10講座を受講し、修了テストに合格すると、ANA公認のDCFM資格を取得することができます。

ANA公認ファンダメンタルマーケター証明書

こんな方に最適な資格です

マーケター

マーケター

Webディレクター

Webディレクター

経営者

経営者

ライター

ライター

さまざまなマーケティング事例や情報をキャッチし、どのようなマーケティングキャンペーンを実施するかを学びたいと考えたとき、独学では限界があります。朝から晩までのフルタイムの授業を受けることは難しいですし、現場に即したマーケティングを体系的に学べる機会は多くありません。本プログラムは、マーケティング部門の責任者やマーケティングツール・システムに携わる方はもちろん、営業、顧客対応担当、バックオフィス担当の方など、プロジェクトを成功に導くためのナレッジ強化を検討される方、キャリアアップ・スキルアップを目指す方々に最適な内容となっています。

資格取得のメリット

  • ダイレクトマーケティングにおいて世界でも名声のある講師による、豊富な事例と理論に裏打ちされた世界トップレベルのプログラム
  • 体系的なダイレクトマーケティングの知識を学ぶことによるスキルアップ、ANA公認資格取得によるキャリアアップ
  • 修了テスト合格者には、デジタル証明書とANA公認ファンダメンタルマーケター認定ロゴマークを贈呈。名刺に入れる等活用できる
  • 各メディア、マルチチャネルマーケティング、ソーシャルメディアやリファラルマーケティング、リサーチや分析、データベースマーケティング、ダイレクトメール、デジタルマーケティングなどの重要項目を含むマーケティング原理の理解を広げることができる

オープンバッジ制度に対応

オープンバッジとは

オープンバッジとは、一般財団法人オープンバッジ・ネットワークが発行する国際技術標準規格のデジタル証明書です。​リスキリングが叫ばれる中、オープンバッジは学習やスキルを証明するものとしてデジタル庁を始め大学や民間の資格発行企業など、多くの団体で導入されています。​ANA公認ファンダメンタルマーケターの資格をお持ちの方には、スキルの証明書としてご活用いただけます。
オープンバッジ

オープンバッジのご活用

バッジの外部公開が可能です。​ URLをメール署名欄に記載したり、ソーシャルメディアでの共有の他、二次元バーコードを名刺などに印刷することで紙面でも活用することができます。​​
オープンバッジのご活用事例

企業において必要とされていること

これまで販促に関わる方は知識やスキルが必要になったとき、都度必要な情報を探し、学んで、対応してきました。急速に変化する市場に対応した施策を行うにはマーケティングの体系的・網羅的な理論とスキルが必要です。

DM、eメール、ソーシャルメディア、デジタルコンテンツなど各チャネルでの経験。

デザインやコピーライティング等のクリエイティブの経験、知識。

効果検証やCRM分析の経験、知識。

年々増加するマーケティングに関するツールやシステムの知見、知識。

データベースの知識。

ANA公認ファンダメンタルマーケター資格取得プログラム

豊富な事例と理論に裏付けされた世界トップレベルのオンラインプログラムをご用意しました。ANA公認のマーケター資格を取得し、企業活動にお役立てください。

オンラインプログラム

弊社が提供するANA公認ファンダメンタルマーケターのプログラムをご紹介いたします。

資格取得をご検討の方

ANA公認ファンダメンタルマーケター資格取得プログラム

マーケティングを体系的にまとめた10講座を受講できます。修了テスト合格によりANA公認ファンダメンタルマーケターが取得できます。

プログラム内容

  • 10講座
  • 修了テスト

講座一覧

  1. eメールマーケティング 基本編
  2. ソーシャルメディアマーケティング
  3. コンテンツマーケティング
  4. オファーと行動喚起
  5. クリエイティブコピーライティング
  6. データベースマーケティング
  7. データ分析とテスト
  8. ダイレクトメールキャンペーン
  9. 効果測定 基本編
  10. Webとサーチエンジンマーケティング

資格をお持ちの方

更新講座プログラム

理解の維持とより深いマーケティングスキル取得のためのプログラムです。新たな1講座を受講できます。ANA公認ファンダメンタルマーケターの有効期限が2年間延長されます。

プログラム内容

  • 1講座
  • 修了テスト

更新講座一覧

  1. 資格更新1回目:デジタル時代の統合マーケティング
  2. 資格更新2回目:eメールマーケティング応用編
  3. 資格更新3回目:カスタマーバリュー&ロイヤルティ
  4. 資格更新4回目:効果測定 応用編

ANA公認ファンダメンタルマーケター資格取得プログラム

豊富な事例と理論に裏付けされた世界トップレベルのオンラインプログラムをご用意しました。ANA公認のマーケター資格を取得し、企業活動にお役立てください。