DMA Certified

DMA公認
ファンダメンタルマーケター(DCFM)資格

DCFM資格更新1回目
受講モジュールのご案内

全米広告主協会(ANA)によるDMA公認ファンダメンタルマーケター資格保有者の皆さまには、
下記の1モジュールを受講いただくことでDCFM資格が更新となります。

本資格更新用モジュールを受講しない場合、資格認定は更新されませんのでご注意ください。

モジュール概要

デジタル時代の統合マーケティング

デジタル時代において顧客とのタッチポイントは、統合マーケティングを知ったうえで対応することがますます必要となりました。マルチチャネルマーケティング戦略立案から実行、そして効果測定までを幅広く学習します。

Susan K. Janes
講師

Susan K.Janes

スーザン・K・ジョンズ

ミシガン州拠点のデータドリブン・マーケティングと広告会社「スーザンKジョンズ&アソシエーツ社」の代表。データドリブン・マーケティングは30年以上の実務経験と教育者としての実績をもつ、ミシガン州のフェリス州立大学の教授。
データドリブン・マーケティング、広告、デジタルマーケティング広報の特定領域専門家で、マーケティング実務家。教えてきた学生はアメリカのみならず、韓国、南米、ヨーロッパ。クライアント企業にはebay社、コンシューマーズ・エナジー社、ヤマハ社など。

デジタル時代の統合マーケティング

受講料26,400(税込)

1モジュール + 修了テスト

ご注意
DCFM資格をお持ちでない方も受講いただけます。受講料は同額となります。ただし、DMAからDCFM資格の認定はありません。DCFMのロゴマークを使用できるのは、10モジュール+修了テストに合格した方と、再認定を受けた方のみとなります。

お申込み期間

DCFM資格有効期間最終日を基準に365日前から180日後以内にお申込みいただけます。

更新用モジュールお申込み可能期間 更新用モジュールお申込み可能期間

資格再認定期間

DCFM資格保有者が更新用モジュールを受講し修了テストに合格した場合、DCFM資格の有効期間最終日から2年間資格有効期間が延長されます。DCFM事務局から合格通知とDCFM認定ロゴマークの継続使用承認のメール通知が届きます。

更新モジュール構成と受講期間

  1. DCFM資格更新向け各1モジュールは、eラーニングでの受講になります。
  2. 修了テストは、更新1回目・2回目は2回のみ受験可能で、10問中8問以上の正解で合格となります。更新3回目の修了テスト10問は何度でも受講できる仕組みですが、合格には全問正解が必要です。
  3. 受講可能期間は、受講用アカウント発行日から修了テスト受験も含めて180日間です。
DMA Certified
DCFM資格は、全米広告主協会(ANA)のData Marketing & Analytics Division 公認の資格です。