ニュースリリース

パラシュートグループ主催「第1回 ビジネスアイディアコンテスト」開催決定!

2012/03/02

パラシュートグループは、ビジネスアイディアコンテスト「北海道×マーケティング」を開催することに致しました。

 
 
パラシュートグループのフュージョン株式会社は、当時の時限立法であった知識融合化法の施策に基づき、異なる分野の中小企業者による協業組合が行う研究開発の成果を事業化する母体として、平成3年に設立されました。
今でこそ異業種企業間の提携は珍しい取り組みではありませんが、当時としては画期的なことでした。
フュージョン㈱の設立と成長は、地元経済界の皆様、北海道庁・札幌市をはじめとした行政関係者の皆様のご協力なくしては、決して成し得ないものでありました。
 
フュージョン㈱はこの度設立20周年を迎えるにあたり、改めて地元経済界へ感謝の意を表すると共に、新たなビジネス・シーズを発掘し、再び新創業の芽を育むため、独創的なアイディアと意欲溢れるパートナーを広く募集します。
 
経済の活性化には、意欲ある起業家、活気ある新企業、新しい産業など、常に新しいビジネスが生み出される土壌が必要不可欠です。
 
パラシュートグループは、斬新でユニークなビジネス・アイディアを求め、その実現を支援することにより、起業家の育成、新しいビジネスの誕生と成長を支援することにより、地元経済の活性化へ貢献したいと願っています。
 
 
応募の受け付けは、5月1日開始です。
皆様から、たくさんの応募をお待ちしております。
 
 
主催:パラシュートグループ
後援:札幌市経済局様、札幌産業振興財団様
 
詳細は↓

関連コンテンツ

《ニュースリリース》
《think out of the box!
 フュージョン社長ブログ》
《マーケティングコラム》

お問い合わせ

当社に関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

pagetop