FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

SEMINAR and LECTURE セミナー

SEMINAR and LECTURE セミナー

【セミナー情報】Experian Mosaic Japan 顧客セグメントセミナー   ~効果向上!Mosaicを活用した紙DMのコミュニケーション戦略と、その可能性について~

顧客セグメンテーションはマーケティングにおける最も重要な課題の一つです。

インターネット環境の普及やスマートフォン保有者の増加によって、企業は紙媒体や電波媒体に比較して、より低コストで消費者にリーチができるようになりました。

一方、紙のダイレクトメールは、デジタル施策とは異なり、印刷や発送コストがかかることに加え、レスポンスデータが正確に測れない、予測しづらいと思われていることから、費用対効果を求められるプロモーション担当者にとっては、採用しづらい施策となってしまいました。

しかし、綿密なターゲティングとコミュニケーション戦略、優れたクリエイティブによって、紙DMを使ってデジタル施策以上の効果をあげている企業も存在しています。

紙DMにおけるコミュニケーション戦略、コミュニケーション戦略を活用した紙DMの成功事例、そしてエクスペリアンジャパン様のターゲットマーケティングツールMosaicと掛け合わせることで広がる紙DMの更なる活用の可能性についてお話致します。



<開催概要>

 ■日程
   2015年1月15日(木)

 ■時間
   10:00~11:30 (9:30受付開始)

 ■参加費
   無料

 ■会場
   エクスペリアンジャパン株式会社様5F セミナールーム
   (アクセスマップ


 ■こんな方におすすめ
・紙DMの効果を伸ばしたい
・紙DMを用いたコミュニケーション戦略の成功事例を知りたい
・Mosaicと紙DMを組み合わせた紙DM活用の可能性について知りたい



詳細とお申し込みは下記よりお願い致します。
 ※エクスペリアンジャパン株式会社様のサイトへ切り替わります。



<お問合せ>
 フュージョン株式会社 セミナー事務局(担当:沖津)
 Mail:contact@fusion.co.jp
 Tel:011-551-8055

メールマガジンのご登録はこちら

現場の最前線活躍する社員が執筆するマーケティングコラムをメールマガジンとして配信しています。
お陰様で多くの企業の購読者様よりご好評頂いているメールマガジンです。
実務に役立つセミナー情報も随時お届けしています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES