FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

SEMINAR and LECTURE セミナー

SEMINAR and LECTURE セミナー

【セミナー情報】4社共催無料セミナー『2015年 ECサイトを成功に導く4ステップを徹底解説 〜集客・コンバージョン・分析・リピート〜』

ナビプラス株式会社様、コマースリンク株式会社様、株式会社ビービット様と4社共催で、
無料セミナー『売上を伸ばすECサイトが実践している4つの取組み~成果につながる集客・コンバージョン・分析・リピート施策とは?』を2015年2月19日(木)に開催いたします。

「売上を増やしたい」というのはEC運用担当者様に共通する課題です。
とはいえ、売上を増やす手法は多数あり、どのように取り組めば最善の結果を導くことができる のか、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

 
本セミナーでは、「集客」「サイト改善」「効果検証」「リピート施策」の4つの視点で、各領域のプロが徹底解説いたします。

2015年のスタートダッシュをかけるためにも、ぜひ奮ってご参加ください!


<開催概要>

 ■日程
   2015年2月19日(木)

 ■時間
  14:30〜17:00(14:00受付開始)

 ■定員
   80名

 ■参加費
   無料

 ■会場
   株式会社デジタルガレージ様 セミナールーム
(東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル9階)



<講演概要>
 
14:00~ 受付開始

14:30~15:00(30分)
【第1部】
『集客拡大を実現するECサイトがフル活用するデータフィード広告
~新規顧客はまだまだ増やせる、成果は上げられる』
株式会社コマースリンク マーケティング部マネージャー 宮下 正伸様

昨今、EC・人材・不動産などでデータフィード広告の活用が増加しています。
本セミナーでは、データフィード広告を活用して新規集客と売上UPを実現するための具体的なデータフィード最適化のノウハウや活用事例などをご紹介します。


15:00~15:30(30分)
【第2部】
『サイト内検索の改善で売上を30%上げる!
〜必ず押さえておきたい5つの改善ポイント』
ナビプラス株式会社 執行役員/セールス&マーケティング部 部長 高橋 敏郎様

商品探しには欠かせないサイト内検索。精度/ユーザビリティ/スピードの観点で致命的な課題が放置され、売上UPのボトルネックになっている一方で、「サイトオープンしてから効果検証もチューニングも一切やってない」というEC事業者が多いのが実状ではないでしょうか。
本パートでは、サイト内検索のよくある課題例、効果測定方法、チューニング方法など、サイト内検索を売上UPのツールとして活用するためのノウハウをご紹介します。


15:30〜15:45(15分) 休憩


15:45~16:15(30分)
【第3部】
『コンバージョン増の事例に学ぶ!
成果アップに繋がるアトリビューション分析手法』
株式会社ビービット ソフトウェア事業部コンサルタント 岩畔 雄斗様

第三者配信の普及によりディスプレイ広告の利用が活性化し、リスティング広告ほどのROIを出せている企業は決して多くありません。
そのため、ディスプレイ広告を正しく評価するために、本格的なアトリビューション分析が取り組まれてきました。しかし分析はデータ量が多く難解なため、実際に活用できている企業をほとんど見かけません。
本パートでは、アトリビューションを活用して成果をあげた事例をベースに、EC業界などのデータを交えながら、改善に役立つ分析手法をご紹介します。


16:15~16:45(30分)
【第4部】
『リピート率を引き上げる
~Eコマースにおける紙DMを活用したリピート促進の成功事例』
フュージョン株式会社 ダイレクトマーケティングプランニング担当執行役員 木村 達夫

LTV最大化のための最優先事項は、「リピート率を引き上げること」です。
近年、Eコマース企業が紙DMを活用して、リピート促進に成功する事例が増えています。
本パートでは、リピートを促進するために重要になる顧客セグメンテーションの考え方とセグメントに応じたDM活用でリピートに成功した事例をご紹介します。


16:45~17:00 質疑応答



<お申込み>
 お申込みはこちらのフォームよりお願いいたします
 (ナビプラス様のサイトに移動します。)



<お問合せ>
 フュージョン株式会社 セミナー事務局(担当:沖津)
 Mail:contact@fusion.co.jp
 Tel:011-551-8055

メールマガジンのご登録はこちら

現場の最前線活躍する社員が執筆するマーケティングコラムをメールマガジンとして配信しています。
お陰様で多くの企業の購読者様よりご好評頂いているメールマガジンです。
実務に役立つセミナー情報も随時お届けしています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES