FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

SEMINAR and LECTURE セミナー

SEMINAR and LECTURE セミナー

【セミナー情報】顧客を「ファン」化する。『ライフスタイルマーケティング』の取り組み方とは?

当社が参加しています「一般社団法人日本DM協会・データベースマーケティング委員会主催」の
第2回「データビジネスセミナー」のご紹介です。

昨年12月に開催の第1回セミナー「データベースマーケティングを社業に取り込む!」に続き、
好評第2弾のセミナーが決定しました。

第2回は「顧客を「ファン」化する。『ライフスタイルマーケティング』の取り組み方」がテーマです。


DMメディアと消費者の関係についてはDM協会様から、
嗜好性に基づくマーケティング戦略はランドスケイプ㈱様から、
顧客のライフスタイルに訴求する方法の1つとしてのバリアブル印刷の事例をトッパン・フォームズ㈱様から、
弊社からは顧客分析結果の活用事例についてご紹介させていただきます。


データは分析の後こそが重要です。
データベース活用方法をいろいろなパターンから知ることのできるセミナーとなっております。

奮ってご参加ください。



<開催概要>
 ■セミナー名
   顧客を「ファン」化する。『ライフスタイルマーケティング』の取り組み方

 ■日程
   2015年2月24日(火)

 ■時間
   13:30~16:25(受付開始13:00~)

 ■定員
   48名(1社2名様まで)

 ■参加費
   1,000円(税込)
※セミナー当日、現地受付で現金にてお支払い願います(領収書をご用意いたします)。
※ただし、DM協会正会員およびDM協会正会員社からのご招待者さまは無料です。
※できるだけ多くの企業さまに参加いただけるよう、恐縮ながら1社2名までの参加とさせていただきます。ご了承ください。

 ■会場
   東京オペラシティタワー15F
   ランドスケイプ様 セミナールーム
(東京都新宿区西新宿3-20-2 京王新線初台駅東口直結)



<講演概要>
13:30~13:40 開講の挨拶

13:40~14:10 DMと消費者の関係
        『DMメディアと消費者の関係。最新トレンドは?』
         ~DMメディア実態調査より~
        講演:日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦様

14:10~14:50 データベース活用・成功事例①
        『売上アップにつながる顧客分析の工夫とは?』
         ~売上アップに繋げるためのクラスター分析と分析結果の活用事例~
        講演:フュージョン(株) アナリティクスチーム マネージャー 藤本慎也

14:50~15:00 休憩

15:00~15:40 データベース活用・成功事例②
        『ライフスタイル、嗜好性に基づいたマーケティング戦略とは?』
        講演:(株)ランドスケイプ 企画グループ執行役員 長竹克仁様

15:40~16:20 データベース活用・成功事例③
        『顧客のライフスタイルに訴求する。バリアブル印刷事例』
        講演:トッパン・フォームズ(株) 営業統括本部 企画本部 
           マーケティング部長 菅沼満様
 
16:20~16:25 閉講の挨拶

※都合により、講師ならびに講義内容に変更が生じる場合があります。予めご了承ください。



<お申込み>
 お申込みはこちらのフォームよりお願いいたします。

※弊社からのご招待の場合も、参加者数確認のためお申込みが必要となります。


<お問合せ>
 フュージョン株式会社 セミナー事務局(担当:沖津)
 Mail:contact@fusion.co.jp
 Tel:011-551-8055

メールマガジンのご登録はこちら

現場の最前線活躍する社員が執筆するマーケティングコラムをメールマガジンとして配信しています。
お陰様で多くの企業の購読者様よりご好評頂いているメールマガジンです。
実務に役立つセミナー情報も随時お届けしています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES