FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU
OUR WORK

外資系企業の日本進出をトータルサポート
サービススタートアップ~新規顧客獲得プロモーション

住宅設備の修繕サービス

STORY

欧米で住宅内の生活インフラの問題をワンストップで解決する修理サービスを提供する会社が、日本市場へ参入するにあたり、日本でのサービスローンチにおける新規顧客獲得プロモーションでパートナーとなり得るマーケティング会社を探していらっしゃいました。

抱えていた課題は以下の2点でした。

  1. スタートアップで日本の市場情報、および顧客リストがない状態で、いかに確度の高い見込み顧客をターゲティングしリーチするか
  2. 日本で効果を出すDMをいかにつくるか(欧米での成功事例あり)

当社にて、ターゲット選定とクリエイティブ制作をトータルで支援したことで、DMの最適化により期待するレスポンスを獲得。さらにその業務フローを体系化することで、業務負荷の軽減に貢献しました。



<当社の評価ポイント>

  1. クリエイティブ力:DM大賞13年連続受賞
  2. 外資系企業との業務実績:DMにおける多くの外資系企業との実績・ローカライズ経験あり
  3. 支援領域の広さ:分析やシステム設計等、DM以外の業務も受託可能

SOLUTION

  • DMによる新規顧客獲得プロモーションの実現(フロー設計・クリエイティブ制作・ターゲットリスト作成・印刷・発送までを一貫して管轄)
    ・エリアマーケティングサポート
    ・プロモーションテストサポート
  • 獲得顧客に対する後続プロセスの実現(加入案内通知業務の立ち上げ~運用管理)
  • 関連するデータフロー・業務フロー全体の体系化及びドキュメンテーション

RESULTS

  • DM目標レスポンスに対する達成度 100%(目標加入率に到達)
  • 当社1社への一括発注により、最低限の初期投資でサービスのローンチが実現

RELATED SERVICES

MORE CASE STUDIES

スーパーマーケットチェーン
店舗別アンケートによって、経営の基礎となる指標の確立
スーパーマーケットチェーン
Consulting & Planning Analytics & Research
大手化粧品メーカー
効果測定の自動化と数値情報を共有する仕組みを構築し、投資対効果を改善
大手化粧品メーカー
Consulting & Planning Analytics & Research Technology

CONTACT US
サービスに関するご質問・お見積などお気軽にご相談ください