STORY
欧米で住宅内の生活インフラの問題をワンストップで解決する修理サービスを提供する会社が、日本市場へ参入するにあたり、日本でのサービスローンチにおける新規顧客獲得プロモーションでパートナーとなり得るマーケティング会社を探していらっしゃいました。
抱えていた課題は以下の2点でした。
- スタートアップで日本の市場情報、および顧客リストがない状態で、いかに確度の高い見込み顧客をターゲティングしリーチするか
- 日本で効果を出すDMをいかにつくるか(欧米での成功事例あり)
当社にて、ターゲット選定とクリエイティブ制作をトータルで支援したことで、DMの最適化により期待するレスポンスを獲得。さらにその業務フローを体系化することで、業務負荷の軽減に貢献しました。
<当社の評価ポイント>
- クリエイティブ力:DM大賞13年連続受賞
- 外資系企業との業務実績:DMにおける多くの外資系企業との実績・ローカライズ経験あり
- 支援領域の広さ:分析やシステム設計等、DM以外の業務も受託可能
SOLUTION
- DMによる新規顧客獲得プロモーションの実現(フロー設計・クリエイティブ制作・ターゲットリスト作成・印刷・発送までを一貫して管轄)
・エリアマーケティングサポート
・プロモーションテストサポート
- 獲得顧客に対する後続プロセスの実現(加入案内通知業務の立ち上げ~運用管理)
- 関連するデータフロー・業務フロー全体の体系化及びドキュメンテーション