人事ブログ

「KITALOLI collection」- ビジコンからついに製品化へ!
2014年01月20日

こんにちは。

フュージョンの沖津です。

 
先週土曜日(18日)、道庁赤れんが庁舎で『KITALOLI collection』と題した北ロリさんの製品発表会が行われ、ご招待を受けて参加してきました。
 
弊社(フュージョン、パラシュート、コネクト)主催の第1回ビジネスアイディアコンテストで優勝したのが2012年9月、その後多くのイベントで認知を広めながら、昨年後半に法人化。
そして、「北ロリ」ブランドとしてのコンセプトを固めながら進めてきた製品開発の結果が、ついに披露されました。
 
会場には多くの報道陣も訪れ、新聞・テレビでも取り上げられていましたので、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
「北ロリ」のコンセプトは、「伝統とポップカルチャーの融合」。
ファッション性だけではなく、北海道ならではの寒冷地に適した機能性も追求されています。
 
20140118133032.JPG
 
 
20140118133214.JPG
 
20140118133928.JPG
 
会場には、Sapporo Lolita Clubに会員登録しているロリータファッションファンが招待され、ファッションショー後には、直接ファンの皆さんから製品に対する意見を聞く機会が設けられました。
価格帯も含めファンからのフィードバックをもらいながら、商品化に向けて着実に動いています。
 
 
ビジコンから1年半でようやくここまで来ました。
現実のビジネスになっていく姿は、主催者として本当に嬉しく、ワクワクします。
 
事業化までを支援することがテーマのコンテストでしたので、
今後も引き続き支援・応援していきたいと思います!
 
 
ビジネスコンテスト
採用担当_沖津
2014年01月20日 | 

PAGE TOP