人事ブログ

be together. not the same.
2015年03月09日

こんにちは。
フュージョンの沖津です。

3月最初の土曜日は、恒例半期に一度の全体会議。
札幌に東京・福岡全員集まって、昨期の振り返りと今期の方針を共有します。

IMG_0394.JPG

昨年度もいろいろありましたが、目標達成できました。
今期も新たな気持で仕切り直して、更に高い目標に挑戦する一年です。

夜は、レストラン「Sentir La Saison」で懇親パーティー。

今回のドレスコードは、「星(スター)」ということで、

星眼鏡。

IMG_0400.JPG

マリオブラザーズにアメリカン・ガール(?)も登場です。

IMG_0411.JPG


今回のゲームは、「掴みドル($)競争」。

IMG_0417.JPG


もちろん現金ではありません。
ドル札はよく見るとスタッフの肖像でした。
よくできてます。

IMG_0414.JPG


豪華景品の当たるくじ引きには、

IMG_0426.JPG

猪木も登場しました。

IMG_0422.JPG


ベストドレッサー賞はやっぱりマリオと、

IMG_0432.JPG

アメリカン・ガールでした。

IMG_0435.JPG


最後は全員集合でパチリ。

syugo.jpg


今回、全体会議で社長の佐々木から発信されたメッセージは、
「be together. not the same.」
androidの広告キャンペーンのコピーです。

android-be-together-630x329.jpg

「一緒になろう、同じじゃなく」。



今回のパーティーでも、一つになって盛り上がる中にも、一人ひとりのキャラクターを強く感じることができました。

ダイレクトマーケティングのドメインを広く、深くカバーするフュージョンの事業・サービスには、多様な能力や価値観、専門性を持った人材が不可欠です。

全員が金太郎飴のように統制された企業ではなく、一人ひとりの個性や意見が尊重され、現状からの革新を阻害しない企業文化を作る必要があります。

おそらく現状満足を防ぐ最も良い方法は、自社の人材が「多彩で自由な考えを持っている」ことを常に確認することです。
これは革新と成長の原動力となるだけでなく、職場をもっと楽しくすると僕は信じています。

採用担当_沖津
2015年03月09日 |