FUSION directmarketing agency

JP / EN

全日本DM大賞 10年連続受賞

3作品受賞

広告主:イオンモール様

5ヶ月連続レスポンス率90%超え!

買い回り促進に貢献したバースデーDM

受賞理由

小さなお子様宛てに開くとケーキが飛び出すポップなDMを制作。「親子そろってハッピーな気持ちになってもらいたい!」という思いから、お祝いの気持ちを前面に出したデザインになるよう工夫しました。イオンモール幕張新都心店のファンを多数生みだした結果、来店率や買い回り店舗数が向上し、第31回全日本DM大賞で、銅賞を獲得しました。

目的
ファン化促進による、さらなる来店率、買い回り率の向上
対象
小さなお子様。または、直近半年以内購入会員のうち、「購入回数・来店回数上位」かつ「小さなお子様を持つ」顧客
施策
来店率や買い回り店舗数の向上を目指し、小さなお子様に喜んでもらえるバースデーDMを毎月300通送付。開くとケーキが飛び出す動きのある楽しい設計にしました。お祝いの気持ちを前面に出そうと、サービスの特典などを盛り込みつつも、販売促進の表現を抑えるよう心掛けました。
成果
  • 来店率は会員全体の約2.5倍の92.7% となり、5ヶ月連続で90%超。
  • 買い回り店舗数は同約1.3倍の3.34店に。
  • DMで特典を紹介したテナントの来店率向上など、想像を超える成果。
  • 来店率 92.7%
  • 買い回り店舗数約1.3倍

DMのレスポンスを飛躍的に向上させたい方へ。

CONTACT

CONTACT US
サービスに関するご質問・お見積などお気軽にご相談ください