FUSION directmarketing agency

JP / EN

全日本DM大賞 10年連続受賞

3作品受賞

広告主:関西テレビハッズ様

まいどおおきに!

テレビショッピングの上位顧客の心に響いた
おもろい箱形DMで前回の4倍のレスポンス!

受賞理由

上位顧客の維持による売上増を目指し、お得意様向けに関西人の心をくすぐる「おもろい箱形DM」を制作。ジッパー付きデザインや関西弁を用いた呼び掛けなどで、顧客に親近感をアピールしました。その結果、社内で過去最高のレスポンス率を達成したほか、客単価やROI(投資対効果)も向上し、第31回全日本DM大賞で、日本郵便特別賞を獲得しました。

目的
上位顧客の維持による年度末の売上向上
対象
上位顧客
施策
上位顧客を維持して年度末の売上増を図るため、お得意様向けに「特別な贈り物」を演出した箱形DMを制作、記念番組の放送や需要が増える時期に送付。外装のジッパーを開くと中からクーポンが出てくる仕掛けで「開けたくなる」ようなデザインにしました。商品掲載のリーフレットでは、担当スタッフによる語りかけ口調でポイントを紹介したり、関西弁での呼び掛け、社長・社員のイラストを交えて顧客との距離を縮めることを目指しました。
成果
  • レスポンス率は社内過去最高の38.1%で前回の約4倍に。
  • 客単価も向上。
  • ROI(投資対効果)は 約147%となった。
  • レスポンス率 38.1%UP
  • ROI 約147%

DMのレスポンスを飛躍的に向上させたい方へ。

CONTACT

CONTACT US
サービスに関するご質問・お見積などお気軽にご相談ください