FUSION directmarketing agency

JP / EN

全日本DM大賞 11年連続受賞

5作品受賞

広告主:いなげや様

木の成長を店舗の成長に見立てた葉っぱ型クーポンで話題に

お客様の力で木が成長!
絆が深まった新店オープンDM

目的
新業態へのチャレンジ
対象
直近3ヶ月で改装前店舗での購買がある会員
施策
新業態のスーパーマーケットのオープンに合わせ、DMに「葉っぱ」型のクーポンを封入。
持参いただいた葉っぱ(クーポン)を店頭に設置した大きな木のパネルに張り出した。
お客様を大切に思う気持ち、今後も「一緒に立派な木(店舗)に育ててほしい」という気持ちを込めた。
成果
  • レスポンス(DM送付者の来店・購入)58.1%
  • DM送付対象としたお客様が「葉っぱクーポン」を店員に手渡しする際、新業態の店舗に対する良い点や足りない点などのお声を多数 いただくことができ、貴重なコミュニケーションと意見収集の機会となった。
  • キャンペーン実施中の売上全体は改装前と比較して111.6%に伸長。
  • レスポンス率58%
  • キャンペーン期間の売上伸長率111%

DMのレスポンスを飛躍的に向上させたい方へ。

CONTACT

CONTACT US
サービスに関するご質問・お見積などお気軽にご相談ください