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全日本DM大賞 11年連続受賞

5作品受賞

広告主:ピツニーボウズジャパン様

「働き方改革」のキーワードで業務改善を提案

過去最大リード獲得でROAS3000%!自治体DM

目的
「封入封かん機」と「郵便料金計器」の拡販
対象
地方自治体
施策
地方自治体へは過去飛び込み営業を中心に行っていたが、さらに新規獲得の効率を高めるためDMを活用。「働き方改革」が叫ばれる中、見過ごされがちな郵便業務に関する「働き方改革」の在り方を提示。 他の郵便物との差別化を図るため、形状や色に特色を持たせた。DMは冊子型を採用し、短時間で読めるコンテンツでまず知ってもらい、後日改めて読み返すことのできる保存型DMを目指した。 既に導入済みの自治体を事例として同封し、効果と実績を強調した。
成果

DM+フォローアップコールの組合せで、短期間で想定2倍となる計104件(反応率8%)のリード/アポ 承諾件数を獲得でき、【ROAS3,000%と過去最高の成果】となった。
DMはコールのトークを補完する資料として大いに役立った。

  • 広告費に対する売上3000%
  • トータルレスポンス8%

DMのレスポンスを飛躍的に向上させたい方へ。

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