FUSION directmarketing agency

JP / EN

全日本DM大賞 13年連続受賞

5作品受賞

広告主:東京電機大学様

突き抜けた世界観で話題化、オープンキャンパス来場者数は過去最高に

電大文明の謎に迫れ!SNS拡散で来場者数110%

目的
①オープンキャンパスへの来場者数増
②ブランディング
③認知拡大
対象
東京電機大学に資料請求をした高校生・既卒生
施策
<1通目:電大文明>
東京電機大学が培ってきた優れた技術の蓄積を「超高度文明」に例えてアピール。「なぜ文明が発展したかをオープンキャンパスで確かめてほしい」と投げかける。
<2通目:電フェス>
「オープンキャンパスで電大生の熱い想いに触れることができる」ことを「フェス」というコンセプトで表現。各学部の特長を「バンド」に例えて細部まで作りこんで表現し、拡散ポイントを作った。
成果

●来場者数
DM付属チケット持参での来場者:2,509名
全来場者:14,092名(前年比110.0%・過去最高)
●twitter
・東京電機大学入試センター公式ツイートのインプレッション:5,848,764件
●Webサイト
・LPのアクセス数:26,614件
・東京電機大学公式オープンキャンパスサイトのアクセス数:50,465件

  • 過去最高の来場者数 前年比110%
  • 東京電機大学入試センター公式ツイートのインプレッション 580万件
受賞作品一覧に戻る

CONTACT US
サービスに関するご質問・お見積などお気軽にご相談ください