FUSION directmarketing agency

JP / EN

全日本DM大賞 14年連続受賞

7作品受賞

広告主:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ様

手にした人事部長に驚きと共感を生み、レスポンス率が大幅にUP

大企業に響いた2つの”スタサプENGLISH”DM

目的
従業員数が多い企業からの「スタディサプリENGLISH法人サービス」資料請求獲得​
対象
従業員数が多い企業の人事責任者​
施策
<1回目:単語帳DM>
アナログ学習の代表的ツールである単語帳を模した「ホンネの英単語」と題した冊子を制作。収録単語は人事責任者の「担当者」と、研修を受ける「受講者」双方のホンネを集め、研修をデジタル教材に入れ替えると、双方にとってムダが省け効率化できることを伝えた。​
<2回目:鰹節DM>
スタディサプリを導入すると、大幅にコスト削減可能というメリットを訴求するのに用いたのは「鰹節」。採用した理由は、「コスト」と「鰹節」には「削る」という行為が共通していることから。そこで、桐箱に鰹節パック3個を入れて送付した。​
成果

●合計約150社から資料請求、内32社から本申込獲得
●資料請求率は約4%、前回比約40倍の大幅な反響アップ!

  • 32社から本申込獲得
  • 前回比約40倍の反響
受賞作品一覧に戻る

CONTACT US
サービスに関するご質問・お見積などお気軽にご相談ください