広告主:東京電機大学様
DMで動画の閲覧を促進、総視聴回数は11.5万回に
視聴回数10万超!電大YouTubeキャンパスDM

- 目的
- ①コロナ禍でオープンキャンパスが開催できない中で、高校生に情報を発信し、志願者を増やす
②他大学の多くもWEB上での告知活動を行うため、差別化を図る
- 対象
- 東京電機大学に資料請求をした高校生
- 施策
- YouTubeで公式チャンネル「電大YouTubeキャンパス」を開設。60本の動画を公開し、その誘導としてDMを使用。
ライトノベル風DMには3年前のDMで人気だった「のべる」を登場させ電大の志願者に響く内容にし、電大で「自分が本当にやりたい勉強をとことんできる」ことを表現。また、動画によって学科の特徴が分かることを伝え、QRコードから動画に誘導。
- 成果
チャンネル全体の総視聴回数は開設後およそ1ヶ月で約11.5万回超となり、想定以上の視聴回数に達した。「いつでも・どこでも・簡単に」見られる動画が評判になった。
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