FUSION directmarketing agency

JP / EN

全日本DM大賞 14年連続受賞

7作品受賞

広告主:東京電機大学様

DMで動画の閲覧を促進、総視聴回数は11.5万回に

視聴回数10万超!電大YouTubeキャンパスDM

目的
①コロナ禍でオープンキャンパスが開催できない中で、高校生に情報を発信し、志願者を増やす
②他大学の多くもWEB上での告知活動を行うため、差別化を図る
対象
東京電機大学に資料請求をした高校生
施策
YouTubeで公式チャンネル「電大YouTubeキャンパス」を開設。60本の動画を公開し、その誘導としてDMを使用。
ライトノベル風DMには3年前のDMで人気だった「のべる」を登場させ電大の志願者に響く内容にし、電大で「自分が本当にやりたい勉強をとことんできる」ことを表現。また、動画によって学科の特徴が分かることを伝え、QRコードから動画に誘導。
成果

チャンネル全体の総視聴回数は開設後およそ1ヶ月で約11.5万回超となり、想定以上の視聴回数に達した。「いつでも・どこでも・簡単に」見られる動画が評判になった。

  • 動画視聴回数 約11,5万回超
受賞作品一覧に戻る

CONTACT US
サービスに関するご質問・お見積などお気軽にご相談ください