FUSION directmarketing agency

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全日本DM大賞 14年連続受賞

7作品受賞

広告主:髙島屋様

サービス認知向上にDMを活用、注文率は98%を記録

上得意様を「髙島屋のおもてなし」の世界へ誘う扉DM

目的
①100名の上位顧客のロイヤリティ・エンゲージメント向上
②「特別なお客様専用サービス」の認知度向上とイメージアップ
対象
前年度の買い上げ上位100名の顧客
施策
「ワンランク上のサービス」・「特別感」をDMで表現、上位一人一人のお客様が必ず開封し、興味を惹き、サービス自体への魅力を感じていただき、購入を促す内容とした。
特典の最大の魅力は「タカシマヤ通信販売でのお買い物がさらに便利になること」。その利便性を扉のモチーフで表現し、扉を開けた先に便利で快適な通販生活が待っていることを伝えるデザインとした。
ドアノブのデザインを封筒に施し、開封フックにするとともに、リーフレットの扉デザインと連動して、サービスのポイントである「招待」というメッセージを連想させるようになっている。
髙島屋による厚遇を実感してもらうため、髙島屋を象徴する薔薇デザインで、日頃の感謝の気持ちを伝えるデザインを施した。扉型リーフレットに顧客名を印字し専用サービスを印象付けた。
成果

上位顧客の継続維持することに成功。対前年比107%の結果に!

  • 客単価 前年比107%
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