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全日本DM大賞 14年連続受賞

7作品受賞

広告主:関西テレビハッズ様

スクラッチ式のクーポンなどでワクワク感を強調し、58.5%の利用を達成したテレビ通販番組のDM

放送前に届き、特典を見るワクワク感を演出したDM

目的
テレビ通販番組において、①上位顧客の維持 ②購入回数引き上げ を通して売上の向上を目指す
対象
上位顧客
施策
テレビ通販の特別番組放送時期である年末年始時期に連動しクーポン付きDMを送付。クーポンは月ごとに割引率や割引金額を変え、複数回の利用を促進したほか、スクラッチ加工をすることでゲーム感を付与し「ワクワク感」を演出した。
また、外封筒はトレーシングペーパー封筒を使い、封入物を「ちら見せ」することで「中が見たい」期待感を高め開封率のアップを狙った。
クーポンは電話とWEBで使用できるクーポンを分けることで、WEBサイトへの誘導も工夫した。
成果

レスポンス率:58.5%。コロナ禍に見舞われた2~3月も利用され、1人当たりの利用回数も伸び売上増に寄与した。

  • レスポンス率 58.5%
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