FUSION directmarketing agency

JP / EN

全日本DM大賞 14年連続受賞

7作品受賞

広告主:いなげや様

上位顧客の継続率と購入金額UPを実現

レスポンス率80%!購買額に応じた2種の誕生日DM

目的
優良会員と末長いお付き合いができる関係作りを目指し、クーポンと共に日頃の感謝をお伝えするために実施。
対象
直近6ヶ月で一定金額以上の購入がある会員(購入金額により“上位”と“一般”にセグメント)
施策
上位顧客は60代以上が多いためデジタル情報ではなく、直接手元に届くDMを送付。感謝の気持ちを届けやすい“顧客の誕生月”に特別クーポン付きDM送付しロイヤリティ醸成を目指した。
特別クーポンは、店舗で利用可能な割引特典のため、来店回数増に繋がり、クーポンよりもお誕生日メッセージを大きく配置することで“セール感”を消し、1to1の要素を感じ取ってもらえるよう制作した。
成果

レスポンス率:上位クーポン 83.69%!一般クーポン 53.99%。
送付後の一人当たりの平均購入金額アップ!

  • 一人当たりの合計購入金額 平均3,347円増
受賞作品一覧に戻る

CONTACT US
サービスに関するご質問・お見積などお気軽にご相談ください