FUSION directmarketing agency

JP / EN

全日本DM大賞 9年連続受賞

6作品7部門受賞

広告主:いなげや様

リピート客プラス新規顧客獲得で売上123%!

原寸大おせちDMで購入前の不安を払拭!

受賞理由

年末予約商品のおせちをカード会員向けに販売するにあたり、これまでの購買実績に基づいた独自のターゲティングと、現物を見ることができない予約商品の不安を払拭する為、実寸大のデザインを採用して大きな効果をあげて第30回全日本DM大賞にて銅賞を獲得しました。

目的
予約おせちの購入促進
対象
過去実績に基づきセグメントしたポイントカード会員
施策
おせちを近所のスーパーで購入する層はどの世代か。前回結果をデータより効果検証しターゲットを絞り込んでDMを送付。他社からのDMが多い年末シーズンにおいて、いかにお客様にインパクトを与え興味関心を持っていただけるか。おせちは実物を確認出来ないという不安がお客様にあるのではと考え、その解決の為に実寸大を採用した。
成果
  • レスポンス:対前年116.7%
  • 売上:対前年123%
  • また、原寸大で見せることで「中身がよくわかった」との好評もいただいた。
  • レスポンス116.7%
  • 売上123%UP

DMのレスポンスを飛躍的に向上させたい方へ。

CONTACT

CONTACT US
サービスに関するご質問・お見積などお気軽にご相談ください