マーケティングシステムの実績

化粧品の製造・販売企業 O社様向け
ECサイトの構築と運用代行

化粧品の製造、および百貨店での販売を行うO社様では、百貨店流通の停滞や購入チャネルの多様化に対応できるECサイトの必要性を認識しつつも、自社のみでは導入・運用への障壁が高いと判断。私たちがECサイトの構築に関わるすべての業務を支援し、運用代行も行っています。

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自社のみでのECサイト構築・運用は困難

O社様では、百貨店流通の停滞と店頭顧客の減少、国内百貨店におけるカバレッジの飽和、販売空白地への対応、顧客の購入チャネル選択肢の拡大、ライフスタイルの多様化への適応として、ECサイトの必要性とニーズの高まりを認識していました。
しかし、社内にはリソースもノウハウもなく、導入から運営までできる体制を構築するには、大きな困難がありました。
私たちは、O社様へ店頭用のシステムを導入しており、ECサイトの立ち上げに関しても、ご相談をいただきました。

ゼロからのECサイト構築において、すべてを包括的に支援

私たちは、物流、制作、Eコマースパッケージ等、ECサイト構築に関わる様々な企業との調整を行ったほか、業務フローの構築、ドキュメント化など、多岐にわたる実務を包括的に支援しました。
また、ECサイトの要件定義、基幹システムとのデータ連携など、コンサルティングの立場でも業務を進行させました。
さらに導入後は、コールセンター業務、ECサイトのコンテンツ更新等、運用代行も行っています。

課題解決までの流れ

  1. ECサイトの要件定義、基幹システムや物流との各種データ連携フロー構築などのコンサルティングを行いました。
  2. 多数の関係各社との調整、ECサイト全体のフロー構築、各スキームのドキュメント化など、様々な実務をプロジェクト化してフォローしました。
  3. 導入後は、ECサイトの運用を代行しています。

ソリューションの成果

  • Eコマースサービスを確立でき、実店舗とECサイトの比較検証、相互活用など、新たな施策を検討する土台ができました。また、Web施策の活発化やSNSの利用など、幅広い業務展開を後押しすることになりました。

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認定個人情報保護団体の名称
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