オペレーション・運用(BPO)の実績

化粧品の製造・販売企業S社様向け
ユーザーヘルプデスク業務

化粧品の製造、および国内外の百貨店で化粧品の販売を行うS社様では、各店舗にフージョンの会員登録システムを導入。各店舗でスムーズにシステムを活用できるよう、ユーザーヘルプデスクサービスをご利用いただいています。使い方のサポートだけでなく、システム監視、会員情報の登録不備や機器類の故障への対応など一元管理できるため、安心してシステムを利用いただき、ダイレクトマーケティング活動を推進いただけます。

サポート店舗数
120店舗以上
登録不備や機器類故障
などの問合せ対応
80件/日
カテゴリ

ダイレクトマーケティング業務を支える、会員登録システムの安定運用

S社様では、各販売店に私たちの会員登録システムを導入。販売店で顧客が紙のカルテに記入したあと、販売店スタッフがスキャンしてシステムに取り込むことで、会員データの登録が完了します。また、このシステムでは会員登録だけでなく販促活動に活用できるデータを取り出すこともできます。例えば、「先月はどの時間帯にもっとも来店者が多かったか」といったデータも簡単に分析が可能です。
ただし、新人スタッフの配属時などは特に操作方法の共有が徹底しておらず、使い方がわからなかったり、機器が故障したなどのトラブルが発生したりすることもあります。
こうした課題を解消するために、S社様では私たちのユーザーサポートデスクサービスを利用。フュージョンでは操作方法のアドバイスやトラブルへの対応を行っています。また、ユーザーサポートだけでなく、システム監視、登録不備や機器類の故障への対応、帳票の保管・破棄など、関連業務を一括して請け負えるため、安心してシステムを運用していただけます。

課題解決までの流れ

  1. 専用回線やセキュリティルームなど、セキュアな環境を用意します。
  2. 一元管理によって各工程を網羅しています。
    • ユーザーサポートデスク、システム監視、登録不備(手書きの文字が正しく認識されない)への対応、機器類の故障対応が可能ですから、スムーズな問合せ対応が可能です。
      また、紙の顧客カルテ(帳票)は、店頭での登録が完了したら、フュージョンで一定期間保管し、その後破棄します。店舗に個人情報を残さずに済むため、漏えいのリスクが減少します。

ソリューションの成果

  • サポート店舗数120店以上、登録不備や機器類故障などの問合せ対応は約80件/日。

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認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
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