マーケティングコンサルティング

クライアントの頼れるマーケティングパートナーとして。
長期的なダイレクトマーケティング戦略策定から、直近の販促施策まで、顧客との関係づくりを支援します。

近年、多くの企業のマーケティング部門に、ダイレクトマーケティングの手法が取り込まれるようになりました。それに伴い、日々蓄積されていく膨大なデータを前に、どのように課題を明確化し、戦略を策定すればよいのか、そのサポートを必要とする声も高まっています。

課題の明確化・戦略の策定

クライアントのマーケティングパートナーとして

フュージョンのマーケティングコンサルティングでは、クライアントのパートナーとしてビジネス課題を共有し、マーケティング戦略の策定から支援します。組織作りや予算化、ポイントプログラムの立案・運用もサポート。このサービスにより、成果の上がるダイレクトマーケティングを、継続的に運営することができるようになります。

こんな課題をお持ちの方へ

  • マーケティング戦略について、プロフェッショナルの目でアドバイスしてほしい
  • どんなマーケティング事例があるのか、他社の動向はどうなのか、情報がほしい
  • 課題に対して、具体的な取り組みの提案や支援がほしい
  • ダイレクトマーケティングを実施するにあたり、最適な組織作りや予算化を支援してほしい
  • 会員データはあるが有効な活用ができていない
  • 会員はいるが、誰に何をしたらいいかわからない

フュージョンのマーケティングコンサルティングサービスで得られる成果

  • ダイレクトマーケティング支援20年、1000社以上の取引で蓄積されたスキルとノウハウを基に、課題を解決に導く施策提案が得られます
  • 最新のダイレクトマーケティング手法や、他業界・他社動向など、有用な情報が提供されます
  • 定例会議への参加等により、プロフェッショナルのアドバイスを定期的に受けることもできます
  • 組織作りや、プロジェクトの予算化など、社内体制の整備とプロジェクト推進を支援します
  • 会員向けの成果の上がる施策を提案します

マーケティングコンサルティングサービスの流れ(一例)

打ち合わせ クライアントの現状の課題やご要望、事業内容を深く理解します。
 
課題の明確化 現状を知ることが、成果の上がるダイレクトマーケティングの第一歩。
クライアント所有のデータ等を分析させていただき、課題を発見します。
 
戦略策定 発見した課題・目的を基に、課題解決や目的達成に最適な戦略をご提案します。
 
実施 戦略に従い、プロジェクトを運営し、施策を実施します。
施策の内容に応じて、さらにデータ分析やポイントプログラムの整備、ダイレクトメール、インターネットマーケティングなどを実行していきます。
 
効果検証 クライアントとフュージョンとで、施策の結果を分析・共有し、次回の施策につなげます。
単発の施策だけではなく、長期的なコンサルティングをすることも可能です。
 
次の施策へ PDCAサイクルに基づき、より効果的なダイレクトマーケティング施策をご提案します。

お問い合わせ

札幌本社
TEL:011-551-8055
東京オフィス
TEL:03-5212-2468

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当社では、お客様よりご提供いただきました個人情報を厳重に管理し、紛失、破壊、漏洩、改ざんなどに対し適切な予防措置を講じます。また、万一問題が発生した場合には速やかに対処いたします。
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当社でお客様から受託して個人情報を取り扱う場合の利用目的

  • (1)各種印刷物の作成業務
  • (2)名刺、記念誌等の名簿の印刷・加工、発送業務
  • (3)ダイレクトメール印刷と発送業務(封入物に印字される情報を含む)
  • (4)アンケート集計や消費動向分析等の市場調査業務
  • (5)顧客データの管理業務
5.アクセスログ/Cookieについて

本ホームページはCookieを使用しております。また、アクセスされた方の情報をアクセスログとして記録しています。 アクセスログには、アクセスされた方のIPアドレスやドメイン名、使用しているブラウザの種類、アクセス日時、Cookie情報などが含まれます。取得した情報は、単体では特定の個人を識別できない情報であり、当社では他の情報と組み合わせて個人を特定するために使用することもありません。

また、当社はGoogleアナリティクスの広告機能を利用しています。
利用しております機能は以下の通りです。

  • ・Googleアナリティクスを利用したリマーケティング
  • ・Googleディスプレイ ネットワークに関するインプレッションレポート
  • ・Googleアナリティクスの「ユーザーの分布レポート」と「インタレスト レポート」

Google Inc.を含む広告配信事業者は Cookieやウェブサイトにアクセスした記録、興味・関心や所在地などにもとづいて、最適な広告を配信します。

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6.個人情報の第三者への開示、提供について

当社は、下記に該当する場合を除いて、お客様の事前のご同意をいただくことなく、お客様よりご提供いただきました個人情報を第三者に開示、提供いたしません。

  • ・利用目的の遂行のため、個人情報の取扱を第三者に委託する場合
  • ・法令に基づく場合

なお、個人情報の取扱を第三者に委託する場合であっても、当社は当該委託先に対して、お客様の個人情報が適正に保護されるよう、適切な措置をとるものとします。
また、当社は、本ホームページに関する接続状況等の統計的なデータを作成、公表することがありますが、その場合においても閲覧者の個人情報自体は第三者に開示、公表いたしません。

7.変更について
この原則は、当社の業務またはサービス内容の変更等に基づいて、随時変更することがあります。なおこの場合には、当社のウェブサイトに常に最新の原則を掲載いたします。
8.認定個人情報保護団体の名称

当社は認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者です。

<認定個人情報保護団体への苦情のお申し出先>
認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室
住所
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号
03-5860-7565
0120-700-779
9.お客様の個人情報に関するお問合せについて
お客様よりご提供いただきました個人情報は、法令の定めるところにより、お客様のご意思により、開示の求めや利用目的の通知要請や、訂正または削除の依頼を行うことができます。その際に、当社から電話等によりお客様ご本人の確認作業を行わせていただく場合がございます。ご本人確認後に、ご要請いただいた作業を適正に行わせていただきます。なお、お客様の個人情報についての「開示の求め」もしくは、「利用目的の通知の求め」を行う場合についてのみ、回答に要する郵券代を実費でご負担頂きますことを予めご了承ください。

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