顧客コミュニケーション

データ分析から、企画立案、クリエイティブ制作、実施、効果検証までワンストップ。
ダイレクトマーケティング支援20年以上の経験と実績で、クライアントを成功に導きます。

フュージョンの顧客コミュニケーションサービスでは、クライアントが所有するデータを分析し、顧客をステージに分類。各ステージの顧客に最適な情報を的確に届けることで、売上向上へと導きます。

顧客コミュニケーション

フュージョンの提供するソリューション

  • ダイレクトメール マーケティング
  • インターネット マーケティング
  • キャンペーンの企画・運用
  • クリエイティブ
  • 会員組織の構築サポート

フュージョンでは、これらのソリューションを、データ分析から、企画立案、制作、実施、効果検証までワンストップでお任せいただけます。そのため、ブレのない一貫したマーケティング施策が実現します。プロジェクト全体もスムーズに推進できるため、マーケティング担当者にかかる負担を大きく軽減できます。

フュージョンステップフロー

私たちフュージョンは、20年以上の経験と実績を基に、単なる委託業者としてではなく、クライアントの右腕として共に前進していく存在であることを目指しています。

こんな課題をお持ちの方へ

  • 会員データはあるが有効な活用ができていない
  • 会員はいるが、誰に何をしたらいいかわからない
  • 優良顧客、リピーターが少ない
  • キャンペーンで何をすればよいか、思いつかない
  • 実店舗と通販、ECのマーケティングを統合して効率的に売上を向上させたい
  • 自社の顧客を囲い込みたい
  • 実施したマーケティング施策の結果を、次の施策につなげられない
  • 社内リソースでの運用が困難

フュージョンの顧客コミュニケーションサービスで得られる成果

  • 会員、購買等のデータから現状を把握でき、個々の顧客に効果的にアプローチできるようになります
  • 1000社以上の取引で蓄積されたスキルとノウハウを基に、課題を解決に導く施策提案が得られます
  • ロイヤルティの高い顧客を育成することで、ライフタイムバリューの向上につながります
  • ダイレクトマーケティング施策の企画、クリエイティブ、送付、効果検証までを一社に委託できるため、プロジェクト推進の負担が軽減されます
  • 会員プログラムの構築では、戦略立案から、販促施策実施、会員育成、効果検証まで実行できます

顧客コミュニケーションサービスの流れ

打ち合わせ 特性にマッチする施策を導くために、クライアントのご要望やご予算をヒアリングし、事業内容を深く理解します。
 
データ分析 現状を知ることが、成果の上がるダイレクトマーケティングの第一歩。
クライアント所有の購買データ等を分析させていただき、課題や目的を発見します。
 
企画立案 発見した課題・目的を基に、社内でプロジェクトチームを組み、課題解決や目的達成に最適な、効果的なプロモーションをご提案します。
 
クリエイティブ 社内クリエイティブチームが、クオリティの高いツールデザインをご提案します。
 
制作 ご提案したプロモーションに必要なツールを制作します。
 
実施 プロモーションに関わる業務のフォローをします。
ノベルティ制作・マニュアル作成・発送代行・キャンペーン事務局運営など
 
効果検証 クライアントとフュージョンとで、企画の結果をデータで分析・共有し、次回の施策につなげます。
 
次の施策へ PDCAサイクルに基づき、より効果的なダイレクトマーケティング施策をご提案します。

ソリューションの詳細

ダイレクトメール マーケティング
顧客のステータスに応じて、必要な情報を的確に発信することで売上アップへと導きます。その手法の1つが、ダイレクトマーケティングの重要な営業ツールであるダイレクトメール(DM)です。
フュージョンでは、クライアントの商品・サービスに合わせて、ターゲット選定、クリエイティブ制作、最適なタイミングでのDM発送、企画実施後の効果検証までを一括で支援します。また、定期的な施策については、社内BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の専門チームにて、安定した運用を行います。
このようなフルフィルメント・ソリューションのご提供により、クライアントの負荷とコスト削減に貢献し、より成果の上がる販促活動を実現します。
インターネット マーケティング
企業サイト構築からキャンペーンサイト企画、ECサイトの運用代行まで、インターネットを活用した効果的な展開をご提案します。
主にプル型のマーケティングであるWebマーケティングに加え、メールマガジンによるプッシュ型企画のライティングや配信代行も行います。
いかに顧客を自社サイトへ呼び込み、サイト内での離脱を減らし、商品購入やサービス使用を促すかという視点で施策を立案、運用します。
キャンペーンの企画・運用
販促キャンペーンの企画から運用まで、ノウハウを生かして円滑に実現します。
店舗内で実施するオープンキャンペーン、顧客に向けたクローズドキャンペーン、事務局の運用、キャンペーンに関わるツールやWebサイトの制作など、キャンペーンに関わる業務を一括して代行します。
クリエイティブ
業種、サービスに合わせて最適なクリエイティブが何かを共に考え、DM、カタログ、店頭ツール、WEBサイトなど、ターゲットに行動を起こさせるクリエイティブをご提案、制作します。
会員組織の構築サポート
クライアントの利益向上に貢献する優良顧客に対してより多く還元し、ロイヤルティの高い会員を育てることは、企業の収益の向上につながります。
会員プログラム戦略を立案し、会員カードなどのツール制作、顧客データベースの構築といったプログラムの立ち上げから、会員育成、会員向け販促施策の実施、定型レポート作成までトータルにサポートします。

お問い合わせ

札幌本社
TEL:011-551-8055
東京オフィス
TEL:03-5212-2468

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4.個人情報の利用目的について

当社でお客様から受託して個人情報を取り扱う場合の利用目的

  • (1)各種印刷物の作成業務
  • (2)名刺、記念誌等の名簿の印刷・加工、発送業務
  • (3)ダイレクトメール印刷と発送業務(封入物に印字される情報を含む)
  • (4)アンケート集計や消費動向分析等の市場調査業務
  • (5)顧客データの管理業務
5.アクセスログ/Cookieについて

本ホームページはCookieを使用しております。また、アクセスされた方の情報をアクセスログとして記録しています。 アクセスログには、アクセスされた方のIPアドレスやドメイン名、使用しているブラウザの種類、アクセス日時、Cookie情報などが含まれます。取得した情報は、単体では特定の個人を識別できない情報であり、当社では他の情報と組み合わせて個人を特定するために使用することもありません。

また、当社はGoogleアナリティクスの広告機能を利用しています。
利用しております機能は以下の通りです。

  • ・Googleアナリティクスを利用したリマーケティング
  • ・Googleディスプレイ ネットワークに関するインプレッションレポート
  • ・Googleアナリティクスの「ユーザーの分布レポート」と「インタレスト レポート」

Google Inc.を含む広告配信事業者は Cookieやウェブサイトにアクセスした記録、興味・関心や所在地などにもとづいて、最適な広告を配信します。

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6.個人情報の第三者への開示、提供について

当社は、下記に該当する場合を除いて、お客様の事前のご同意をいただくことなく、お客様よりご提供いただきました個人情報を第三者に開示、提供いたしません。

  • ・利用目的の遂行のため、個人情報の取扱を第三者に委託する場合
  • ・法令に基づく場合

なお、個人情報の取扱を第三者に委託する場合であっても、当社は当該委託先に対して、お客様の個人情報が適正に保護されるよう、適切な措置をとるものとします。
また、当社は、本ホームページに関する接続状況等の統計的なデータを作成、公表することがありますが、その場合においても閲覧者の個人情報自体は第三者に開示、公表いたしません。

7.変更について
この原則は、当社の業務またはサービス内容の変更等に基づいて、随時変更することがあります。なおこの場合には、当社のウェブサイトに常に最新の原則を掲載いたします。
8.認定個人情報保護団体の名称

当社は認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者です。

<認定個人情報保護団体への苦情のお申し出先>
認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室
住所
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号
03-5860-7565
0120-700-779
9.お客様の個人情報に関するお問合せについて
お客様よりご提供いただきました個人情報は、法令の定めるところにより、お客様のご意思により、開示の求めや利用目的の通知要請や、訂正または削除の依頼を行うことができます。その際に、当社から電話等によりお客様ご本人の確認作業を行わせていただく場合がございます。ご本人確認後に、ご要請いただいた作業を適正に行わせていただきます。なお、お客様の個人情報についての「開示の求め」もしくは、「利用目的の通知の求め」を行う場合についてのみ、回答に要する郵券代を実費でご負担頂きますことを予めご了承ください。

※取得した個人情報は問い合わせの対応以外には利用いたしません。
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