マーケティングオートメーションカテゴリ:マーケティングコラム一覧

データからマーケティング施策を構築する方法

●施策の型 データの重要性が認知され、収集・分析を行う企業が増えています。 勘や経験則に頼ったマーケティングからデータにもとづくマーケティングに移行することで成果を上げている企業がある一方で、分析結果からどのようにして具体的な施策を構築していけばよいのか分からないという悩みを聞くことも多くなりまし...

2016/02/05

今、デジタルマーケティングを理解するための用語集

この数年、デジタルマーケティングという言葉をよく聞くようになりました。 デジタルなプラットフォーム上の顧客の行動を連続的に把握・分析し、システムを活用してマーケティング施策に反映していく手法のことです。現代のマーケティングには欠かせない考え方ですが、カバー範囲が広いために、イメージをつかみづらい言...

2016/01/22

マーケティングシステム関連おすすめ本8選

フュージョンスタッフがお届けするマーケティングコラム。 13回目は、ダイレクトマーケティングプランニングチーム 福迫が担当します。 IT調査会社アイ・ティ・アールの市場調査レポート「マーケティング管理市場の実態と展望2015」によると、マーケティング活動のPDCA全般の可視化・最適化を目的にマーケ...

2015/08/17

マーケティングオートメーション導入成功のカギとは?

フュージョンスタッフがお届けする「マーケティングコラム」。 第2回は、マーケティングシステムグループ システムプランナーの福迫(フクサコ)が担当します。 今回は「マーケティングオートメーション」について解説します。 1.マーケティングオートメーションとは何か? 「広告費の半分が金の無駄遣いであ...

2014/04/02

  • 1

関連コンテンツ

《ニュースリリース》
《think out of the box!
 フュージョン社長ブログ》
《マーケティングコラム》

お問い合わせ

当社に関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

pagetop