オムニチャネルカテゴリ:マーケティングコラム一覧

「顧客」ってどんな人? カスタマージャーニーマップの作り方

マーケティング活動をしていれば「ユーザー」「顧客」といった言葉を毎日のように口にするでしょう。しかし、ユーザーやお客様について具体的なイメージを持てていますか? また、ほかの人とそのイメージを共有できていますか?イメージが明確でなければ、効果のある施策は企画・実行できません。 今回は、顧客像を...

2016/09/02

今、デジタルマーケティングを理解するための用語集

この数年、デジタルマーケティングという言葉をよく聞くようになりました。 デジタルなプラットフォーム上の顧客の行動を連続的に把握・分析し、システムを活用してマーケティング施策に反映していく手法のことです。現代のマーケティングには欠かせない考え方ですが、カバー範囲が広いために、イメージをつかみづらい言...

2016/01/22

ダイレクトマーケティングの基本   「個客」視点について再考

フュージョンスタッフがお届けする「マーケティングコラム」 2014年最終回はマーケティングプランナーチーム 柴田が担当いたします。 思い返してみますと入社して3回目の年末を迎えますが、 光栄なことに毎年スタッフコラムの最終回を担当させていただいております。 年の瀬になると今年1年もあっという間だっ...

2014/12/26

  • 1

関連コンテンツ

《ニュースリリース》
《think out of the box!
 フュージョン社長ブログ》
《マーケティングコラム》

お問い合わせ

当社に関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

pagetop