Eコマースカテゴリ:マーケティングコラム一覧

「休眠顧客を掘り起したい」まず何から始めれば?

休眠顧客とは、一度は商品やサービスを購入してくれたのに、その後一定以上の期間購入がない顧客のことです。 ビジネスを続けていると、新規顧客を獲得することがだんだん難しくなってきます。せっかく獲得した顧客になんとかもう一度振り向いてもらいたいと思う方も少なくないでしょう。 では、休眠顧客を掘り起こし再度...

2016/12/13

出しっぱなしのDM・広告はもうやめる――行動を促す仕掛けとは

先日ポスティングされていた分譲マンションのチラシで「もったいない」と思うことがありました。 高級感を売りにしていると思われるマンションで、とてもきれいな写真が物件の魅力をよく伝えていたのですが、その物件に興味を持ったとしてもその後どうしたらいいのか、とても分かりづらかったのです。 モデルルーム...

2016/10/14

目的別 Web広告の有効な使い方

Web広告はマス広告に比べて詳細にターゲティングできるため、One to Oneに近いマーケティングを行えるという特長があります。 様々な広告の種類がありますが、使いどころを間違えると「費用をかけたのに効果が出なかった」という結果になりかねません。それでは、どのように使えば効果的なのでしょうか...

2016/06/09

売上の頭打ちや収益の悪化を解決するCRMのススメ

事業を続ける中で、売上が伸び悩んだり、コストが増大したりというのは多くの方が直面する壁ではないでしょうか。そんな壁を突破する方法の一つとしてCRMがあります。 【売上が伸び悩むとき】 Aさんはオープン5年目になるECショップの販促担当者です。 Aさんのショップでは、バイヤーがセレクトした雑貨を取...

2015/09/17

進化するECサイトの現状と変わらないサイト運営における基本

フュージョンスタッフがお届けする「マーケティングコラム」 5回目はマーケティングシステムグループ 柴田が担当いたします。 今後、数回に分けてEC分野について、その基本的なことから課題解決のための戦略についてまでを考えてみたいと思います。 今回は「EC事業の動向とECサイト運営に関しての基本について...

2014/07/23

  • 1

関連コンテンツ

《ニュースリリース》
《think out of the box!
 フュージョン社長ブログ》
《マーケティングコラム》

お問い合わせ

当社に関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

pagetop