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MARKETING COLUMN

費用対効果を最大化する複数メディアの使い方

ダイレクトメール(DM)を送っていて、「もっとコストを抑えたい」「本当に効果が出ているのかな?」と思ったことはありませんか?メールマガジンの配信で、「反応率が悪い」「配信頻度を上げないと以前と同じ効果

心理的属性に注目すれば、レスポンスはもっと増やせる

消費者の嗜好が多様化する現代においては、年代や性別が同じでも好みや関心が似ているとは限りません。 ダイレクトマーケティングでは、セグメンテーションとターゲティングが重要ですが、年齢・性別といったデモグ

コスト削減で利益まで減らしていませんか?――DM大賞金賞受賞作に見る、適切なコストのかけ方とは

利益を上げようとするとき、昨今ではコスト削減に目が行きがちですが、コスト削減は目的ではなく利益を増やすための手段です。十分なリターンを見込める時には、思い切って費用をかけることで大きな利益が得られます