FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU
WHAT WE DO

Analytics & Research

アナリティクス & リサーチ

ダイレクトマーケティングではデータに基づく分析が欠かせません。
測定可能であり、収集されたデータは、データサイエンス、データエンジニアリングによって、効果検証されマーケティングを最適化します。
蓄積されたビッグデータを眠らせておくわけにはいきません。
データサイエンスによって最適な解を導き出します。

私たちのアナリティクスとリサーチは、経営トップが考える会社全体の計数から、現場マーケターが直面する「誰に何を伝えるか」まで、課題の次元を問わず、データをビジネスにつなげます。

そのために、POSデータやID-POSデータといった「購買データ」、GISを活用した「地図データ」、家計調査や住民基本台帳などの「基本統計データ」、マーケティングリサーチを活用した「アンケートデータ」、Twitterやコールセンターに蓄積されている非構造の「テキストデータ」など、あらゆるデータを活用します。

私たちは論理的思考力・データ表現力をベースに、データベースやGISソフトウェアの操作、アンケート設計や実査ノウハウといった従来手法、ストアコンパリゾン(競合調査)など現場での定性情報の収集と分析などの方法を習得しており、的確なご提案ができる体制を整えています。

データそのものは手段にすぎません。

データを背景にした「仮説構築」、そこから導き出された「戦略と施策のマネジメント」、「効果測定と次のアクションの示唆」、さらに、その一連のプロジェクトの推進を支援することこそが、クライアントが私たちに求めていることであり、価値であると考えています。

KEYWORDS

ビッグデータ解析/データベース分析/ソーシャルリスニング/テキストマイニング/売上予測/アンケート調査/商圏調査/GIS/市場シェア調査/グループインタビュー/レポート作成/CRM Analyzer

CASE STUDIES

株式会社いなげや
新規顧客の開拓、既存顧客との関係維持により競合店出店による影響を最小化
株式会社いなげや
Consulting & Planning Analytics & Research
大手化粧品メーカー
効果測定の自動化と数値情報を共有する仕組みを構築し、投資対効果を改善
大手化粧品メーカー
Consulting & Planning Analytics & Research Technology
コープデリ連合会
利用顧客数UPの目標値達成
コープデリ連合会
Consulting & Planning Analytics & Research

CONTACT

CONTACT US
サービスに関するご質問・お見積などお気軽にご相談ください