伴走型支援で顧客LTVを最大化
CRM支援サービス
フュージョンのCRM支援は、顧客との中長期的な関係構築を実現することで、貴社の顧客LTVを最大化します。
当社独自のメソッドで、CRMの「戦略」「戦術」にかかわる課題解決をワンストップ伴走型で支援します。
まずは資料請求(無料)
下記フォームに必要事項を記入の上、送信ください。
こんなお悩みはありませんか?

CRM戦略の立案・実行の成果が見えない

顧客とのコミュニケーションがうまくできていない気がする

マーケティング施策の効果測定結果を活かせていない
フュージョンのCRM支援サービスでは、コンサルティング・顧客データ
分析からCRM戦略設計、コミュニケーションプランニングに至るまで
解決すべき課題の内容に応じて貴社に最適なソリューションを提案し、
伴走型で支援します。
なぜFUSIONのCRM支援サービスなのか?
フュージョンでは、CRMコンサルティングからデータ分析、戦略設計、コミュニケーション設計、効果検証に至るまで、お客様のCRM領域での課題を総合的に解決します。単なるツール導入や運用、提案のみのコンサルティングに留まらず、戦略立案~施策実行・効果検証まで伴走型でご支援が可能です。
フュージョンのCRM支援サービス全体図
CRM支援サービスの3つの特長

CRMの棚卸と現状課題の把握
対話や独自メソッドにより貴社のCRM戦略や施策を棚卸し、現状課題の把握とあるべき姿(ToBe)の定義を行います。

戦略~戦術課題を一社で解決
一気通貫でのCRM総合支援が可能なので、複数協力 会社との煩雑なやり取りや 調整業務を省くことが できます。

顧客と解を導く伴走型支援
常に変化する環境に適応しながら、貴社に合ったCRM戦略設計・戦術支援を伴走型で行います。
支援事例

お客様の声をカタチに。新サービス導入コンサルティング支援
鎌田醤油株式会社様
新サービス「ステージ制 ポイントサービス」導入に向けたプロジェクト推進ご支援と、ローンチに向けた過程で発生した、お客様への新サービスのお知らせ(DM)の企画・制作を実施。

長期間の伴走CRM支援で安定した会員プログラム運営を実現
株式会社いなげや様
15年以上の伴走型支援からできる、いなげや様向けCRM領域知見の提供と、システム導入・ウェブサイト運営・顧客コミュニケーション・公式アプリ・コールセンター業務などの「ing・fanカード」会員制度導入から運用まで CRM戦略〜戦術までの網羅的なご支援を実施。

伴走型マーケティング支援で課題の可視化や経営判断を可能に
株式会社GOOD NEWS様
BIダッシュボードでの業績データ可視化や、データに基づくマーケティング課題の抽出や解決策の整理を伴走型で支援。GOOD NEWS様の企業理念や、「サステナブルポイント」などの事業特性を踏まえたプロジェクトの推進を実施。
進め方
ヒアリング
Webまたは対面の打ち合わせにて、現状のCRM戦略や実施している取り組みについてヒアリングを行います。
課題とあるべき姿の設定
ヒアリング結果に基づき、解決すべき課題とあるべき姿の設定を行います。
ご支援内容の提案
CRM戦略策定から施策の実施、効果検証まで、解決すべき課題の内容に応じて貴社に最適なご支援内容をご提案します。
伴走型支援の実施
単なる提案や協力会社という立ち位置ではなく、貴社とともに解を導き出しながら伴走型でご支援を実施します。
効果検証
ご支援の結果どのような成果が出ているか、取り組みの効果検証を行います。