LTVを最大化
顧客ロイヤルティを向上する
DMフルサービス

ダイレクトメールは、CRM戦略において最も効果的なOne to Oneコミュニケーションメディアです。
フュージョン株式会社では、デジタル施策との組み合わせも踏まえ、CRM戦略に基づいた最適なダイレクトメール施策を総合的に支援します。

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DMが最も効果的な理由

ダイレクトメール(DM)は、五感に訴えることができるフィジカル&エモーショナルなコミュニケーションメディアです。
紙媒体はモノとしてのインパクトが大きく、デジタル媒体よりも①情報が記憶に残りやすい、②手元での滞留時間が長い(保存性が高い)、という特徴があります。
紙の質感や構成パーツの組み合わせで内容をストーリー立てて伝えることができ、物理的に届くことでの驚きや強い印象を与えることができます。
デジタル化が進む中でも「紙だから伝わる」ことがあります。


DMフルサービスの
6つの特長

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企画設計

DMの効果を最大化するため、CRM戦略に基づいた顧客コミュニケーション設計を行います。また、予測値としてのKPIを設定します。
これらにより、顧客インサイトに応える良質な顧客体験を実現します。

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データ分析

適切な顧客セグメントのために必要な顧客データの分析を行います。
売上構造、顧客、商品の視点からデータを分析することで、DMの届け先である顧客に合ったコミュニケーション設計が可能です。

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クリエイティブ

全日本DM大賞を連続受賞しているクリエイティブプランナーをはじめ、ダイレクトマーケティングの専門家によるクリエイティブ設計を行います。

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印刷・発送

最適なDMのための印刷・発送方法を専門的な知見から提案します。
キャンペーンコストの大部分を占める印刷と発送を工夫することで、CPAを最適化できます。

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テスト

DMの効果をより高めるためのテストを行うことができます。
A/Bテストや多変量テストなど、メソッドに沿ったテストを通じてDMの費用対効果を最適化します。

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効果検証

企画段階で設定した目標KPIに対して実際の結果を算出し比較することで、成功要因や気づき、改善ポイントを見出します。効果検証の結果を踏まえ、次回施策へつなげます。

特長や価格がわかる資料はこちら

進め方

ヒアリング

Webまたは対面での打ち合わせにて、貴社の課題感やご依頼の背景をお伺いし、顧客理解やビジネス理解を行います。

企画設計

ヒアリング結果を踏まえ、最適な顧客コミュニケーションを設計します。また、目標とするKPIを設定します。

ターゲティング

貴社の顧客購買データから、DM企画や費用対効果に合った送付対象者を絞り込みます。

クリエイティブ

CRMの知見が豊富なクリエイティブプランナーが、企画目的に沿ったダイレクトメールを制作します。

効果検証

企画時の目標KPIに対する効果検証を行い、検証結果を踏まえ次回施策へつなげます。

よくある質問

顧客理解やセグメント、リスト作成による最適な企画設計・クリエイティブ制作や効果検証までが含まれるため、約200万円~(税抜、発送費用別)となります。

初めてご一緒する企業様の場合、DM実施まで1~2ケ月程度のお時間を頂いています。
CRM支援の一環でDM施策をご支援しており、高い成果を上げるために企画からしっかり練ったご提案をするためです。

デザインのみの制作や発送代行は承っておりません。
CRM支援の一環でDM施策をご支援しているため、前提となる顧客理解やセグメント、実施後の効果検証も合わせてご提案しています。

リストはご依頼主の方にご用意頂いています。リストをお持ちでない場合は、必要に応じ作成に関するアドバイザリーを行っています。

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