2022年DM大賞受賞

    全日本DM大賞*
     15年連続受賞

     第36回全日本DM大賞では、当社作品が計8点入賞

            *全日本DM大賞とは、戦略性・クリエイティブ・実施効果が優れたDMを表彰するアワード


既存顧客のLTVを最大化する
ダイレクトメール施策を
支援します

このようなお悩みはありませんか?

DMプロモーションに取り組みたいが、
何から着手すればいいか
わからない

ターゲットは条件を決めて
セグメントしているが、
このままでいいのか不安

今実施しているDMが
本当に成果になっているのか
実感がない

フュージョン株式会社が提供する

企業の想いを届けて顧客を動かす

-Fumi-

で解決します。

企業の想いを届けて顧客を動かす-Fumi- は、対話から始まるサービスです

お悩みを解決するダイレクトメール施策をご提案します。

貴社の既存顧客とのコミュニケーションを改善することでLTV*を最大化します。

 

*LTVとは、顧客が一生のうち自社のサービスをどれだけ利用してくれるのかを示す値です。LTVに欠かせない重要なポイントは、

その顧客の企業に対する愛着度であり、長期間継続利用してもらうためには適切なコミュニケーションが必須になります。

 

1分でわかる- Fumi -の動画はこちら

- Fumi -は3つのサイクルで、施策の効果を高めます

Fumi-全体戦略

01. 全体戦略

個別のプロモーション設計の前に、企業のDM施策全体に関わる目標設定(仮説)を立案します。

Fumi-施策単位

02. 企画・制作

プロモーションごとの企画内容の整理と目標の設定をします。

Fumi-施策単位-1

全体設計

「DMの効果を上げる10のポイント」を踏まえた施策全体設計を行います。


Fumi-施策単位-2

ターゲティング

自社の顧客が「どのような人」で「いつ、どのくらいの周期」で「どのような商品(サービス)を購入しているか」のターゲット分析/リスト作成を行います。

Fumi-施策単位-3

クリエイティブ

企業として伝えたいメッセージが、受け取り手に正しく伝わるように、DM仕様を含めたクリエイティブ制作を行います。

効果検証

03. 効果検証

目標設定時点の仮説検証と次回施策のご提案を行います。

この3つのサイクルを継続していくと

A-1
F
C-1

顧客とのコミュニケーションが改善され
LTVが最大化します

顧客とのコミュニケーション改善の成功事例

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F

親子の会話で絆を深める『受験生の母子手帳DM』


母子手帳DMで入塾率約2倍、獲得コスト約3割削減。

クライアント:株式会社東京個別指導学院 様
事業内容:個別指導教育を中心とした教育事業
課題:受験生の子どもとうまくコミュニケーションが取れないという保護者が多く存在すること

DM施策全体像

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クリエイティブ

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D

購買パターンに合わせたお客さまの気持ちにぴったりのDMを


購買パターン別の施策展開で、ロイヤル顧客では商品購入率62.1%を記録

クライアント:株式会社ケイシイシイ 様
事業内容:菓子製造販売業
課題:データ分析から顧客の購買行動やタイミングに応じたDM施策を展開できていない

セグメント検討レポートイメージ

レポートイメージ

クリエイティブ

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マーケティングコラム

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