ニュース一覧|フュージョン株式会社

支援実績の事例紹介ページについてのお知らせ ~顧客データの力で企業と顧客を近づける、FUSIONのCX改善×CRM伴走支援~

作成者: Admin|Oct 21, 2025 2:00:00 AM

当社は、「マーケティングの力で、企業をもっと顧客の近くへ」をミッションとし、
CRM支援分野」「サービス運営支援分野」「教育支援分野」から成る総合マーケティング支援を事業としております。

また、「データ・テクノロジ・クリエイティブを融合し、意味のある顧客体験を生み出すマーケティングカンパニー」の実現をビジョンとしています。
単なるツール導入や運用、提案のみのコンサルティングに留まらず、戦略立案~施策実行・効果検証まで伴走型でご支援しており、
その支援実績を当社コーポレートサイトで公開しております。

今回の事例では、当社は、3つの化粧品ブランドを展開する株式会社エキップの顧客データを活用したマーケティング活動において、
幅広く伴走支援を行っています。4半世紀以上にわたるお付き合いの中で、マーケティング施策の核となる「データドリブンマーケティング」の推進に取り組んできました。その歩みと当社との取り組みについて、株式会社エキップ DX推進部長 鳥橋葉子様にお話を伺いました。


対談の詳細については、下記ページをご覧ください。
顧客データの力で企業と顧客を近づける、FUSIONの CX改善×CRM伴走支援

フュージョン株式会社では、株式会社エキップの顧客データ分析、ECサイト・カスタマーサポート運用、MAシナリオ運用を始め、
CRMの核となるCDP活用プロジェクトにも伴走させていただいています。 

【株式会社エキップの事業内容】
株式会社エキップ(e'quipe, LTD.)は、花王グループの化粧品メーカーで、RMKSUQQUathletiaなどのブランドを展開しています。
高品質なスキンケア・メイク製品の製造・販売を行い、国内外の百貨店や専門店で展開しています。

【株式会社エキップ公式サイト】 
https://www.eqp.co.jp/

これまでの事例紹介については、下記ページをご覧ください。
https://www.fusion.co.jp/case

当社の支援サービスに関する詳細な情報については、サービスページをご覧ください。
https://www.fusion.co.jp/service/

本リリースについてのお問い合わせ先
フュージョン株式会社 コーポレート部門 総務・広報チーム
【対応時間】9001800(土日祝休)
URL
https://www.fusion.co.jp/contact/