お客様の声をカタチに。新サービス「ステージ制 ポイントサービス」導入コンサルティング支援
鎌田醤油株式会社様
CRMはツールを導入すれば
良いというものではありません。
顧客との関係維持や顧客満足の向上により、
売上や利益の拡大を目的とする
顧客志向の経営戦略です。
私たちは長年培ってきた
フレームワーク・メソッドで、
マーケティング課題を解決します。
現場の担当者との対話やデータ分析を通じて、企業のCRM戦略と現状を可視化します。
あるべき姿を実現するために、顧客コミュニケーションプランのロードマップを作成し、年間プランを立案します。
継続的なキャンペーンの設計・実行により、施策の精度を高めます。
顧客のLTVを最大化するマーケティング戦略プランとKPIを策定します。
コンサルティング
オペレーション
テクノロジー
クリエイティブ
アナリティクス
CRM戦略立案
プロジェクトマネジメント
アクイジション戦略立案
リテンション戦略立案
キャンペーン運営設計
データマネジメント
プラットフォーム構築
顧客管理システム / ツール導入
外部システム連携
ブランド開発 / UIUX設計
クリエイティブ企画・設計
キャンペーン設計
コミュニケーションツール制作
クリエイティブテスト設計
市場調査・リサーチ
売上分析
顧客分析 / 顧客定義
商材分析 / 顧客接点分析
クライアントのマーケティングパートナーとして、データに基づくコンサルティングと意味のあるCX(顧客体験)を通じてマーケティング課題に伴走し解決を支援します。独自フレームを使ったCRM診断で戦略立案とKPIの策定、施策実行、効果検証までワンストップで対応します。
WEBサイト、DM、ソーシャルメディア、モバイル、アプリなどあらゆる顧客接点を組み合わせたマーケティングキャンペーンの運用を支援します。顧客データを活用したキャンペーン等の運用設計からオペレーションの実運用まで、マーケティングオペレーションに関わる業務を支援し、最終的な成果に繋げます。
意味のあるCX(顧客体験)を提供するためには、マーケティングテクノロジーの活用が必要です。私たちは顧客データ一元化のためのプラットフォーム導入や分析ダッシュボードの設計、MAの運用など、データ利活用やCRMコンテンツ配信を最適に実行するためのシステム導入・運用まで包括的に支援します。
顧客の気持ちを動かすためにクリエイティブは不可欠です。私たちはDMやWEB、アプリ、SNS、eメール、店頭ツールなど測定可能なあらゆる顧客接点を通して、意味のあるCX(顧客体験)を提供するクリエイティブを提案します。さらにクリエイティブセンターとしてキャンペーン企画から年間を通じた運用業務までワンストップで支援します。
経営層から現場担当者まで、幅広いマーケティング課題に対してデータの側面から課題解決を支援します。顧客データ分析を始め統計解析、人工知能(AI)、マーケティングリサーチなどの複数の分野を組み合わせて内部・外部の環境を可視化・分析します。そのために、ID-POS、GIS、統計情報、様々な顧客接点で取得する行動ログなど、あらゆるデータを活用します。
自社開発のPOSデータ分析サービス「MDパートナー」でPOSデータおよびID-POSの分析パッケージ(52週で、トレンド分析・店比較分析・単品ランキング分析)を提供します。小売、卸売やメーカーが共通認識を持ってマーチャンダイジング戦略を練るための分析結果を提供することで、売場や品揃え、価格政策を改善します。
ECは販売チャネルとして必要不可欠なものとなりました。クライアントのEC事業店長業務・販売データマネジメント・お問い合わせ窓口業務を代行し、EC店舗運営そのものを支援します。
マーケター育成を目的としたANA(全米広告主協会)公認のeラーニングプログラム(DCFM)日本語版を提供します。基本モジュール受講後の修了試験に合格すると資格保持者として認定を受けることができます。
詳しくはこちら私たちは創業以来一貫して、クライアントのマーケティングを支援してきました。30年以上の実績に基づいたマーケティングに関わるさまざまなスキルやナレッジを教育展開していくことで、クライアントの社内教育やマーケターのスキルアップを支援します。