FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

ABOUT US FUSIONについて

私たちは、
ダイレクトマーケティング
エージェンシーです。

1960年代にレスター・ワンダーマンが提唱したダイレクトマーケティングは、
電話、ダイレクトメール、チラシに始まり、現在のWebマーケティングまで、
多くのメディアで実践が重ねられてきました。

ダイレクトマーケティングとは、
“複数のメディア” を活用し、
“測定可能な取引” によって、
“継続的な関係を作り上げていく“ マーケティング活動です。

ターゲットを絞り込み、企業と生活者の間に継続的な1対1のコミュニケーションを提供する、
そして企業と生活者の距離を縮め、双方が価値や喜びを共有できること、
これが私たちの実践するダイレクトマーケティングです。

私たちは今、3つの「a」の時代を生きています。

always on の時代(いつも繋がっている)
andの時代(どちらかではなく、どちらもやらないといけない)
a new normalの時代(“新しい普通”を受け入れないといけない)

複雑で不確実な時代だからこそ、良質な1対1のコミュニケーションを届ける必要があります。
私たちは、テクノロジーを駆使し、大量のデータを扱い、人を惹きつけるクリエイティブによって、
企業と生活者の距離をもっと縮めたいと考えています。

私たちが目指すのは、それを実現する最良のパートナーになることであり、
そのサポートができる日本一、世界一の会社になることです。

私たちの特長

私たちは、プロジェクトを立ち上げる前のリサーチ段階(採算性や影響度の測定)から、
事業計画策定、顧客中心の統合データベースシステム構築、
投資対効果をクライアントと共有できるプロモーション施策運営等、
すべてのプロセスにおいてフルフィルメントでクライアントのダイレクトマーケティング活動をサポートします。

マーケティングリサーチ、マーケティングシステム、ダイレクトプロモーションの
3つの領域を融合したワンストップサービスを提供しています。

Consulting

Promotion

  • ダイレクトメール
  • メールマガジン
  • Webマーケティング
  • キャンペーンシナリオ設計
  • カスタマージャーニー設計
  • ポイントプログラム設計 など

Research

  • CRM Analyzer
  • CRMコンサルティング
  • ビッグデータ分析
  • 各統計データ分析
  • WEBログ分析
  • SNSデータ分析
  • 商圏分析
  • アンケート分析 など

System

  • One Stopワンストップ

    私たちは、戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。

  • Big Dataビッグデータ

    これまでの取り扱いレコード総数は300億件以上。
    ビッグデータだけに限らず、それぞれの規模にふさわしい分析アプローチでご提案します。

  • Continuity 平均取引年数5年以上

    ダイレクトマーケティングでは、継続的なアプローチが不可欠です。
    5年以上お取引があるクライアントが80%を超えています。長くお付き合いいただけるからこそ、長期的な顧客の関係づくりを支援できます。

  • Since 1991ダイレクトマーケティング支援25年以上

    私たちは日本でも数少ないダイレクトマーケティング専門のエージェンシーです。
    25年以上にわたり蓄積してきた経験と実績から、最適なサービスをご提案します。

  • Professional専門人材

    アメリカでもっとも権威のあるダイレクトマーケティングの資格「DMA Certified Fundamental Marketer」、DMMエキスパート資格「Direct Mail Marketing Expert」等マーケティング資格の取得を通じて体系的な知識や高い専門性を持つ人材が揃っています。

  • Awards受賞実績

    ダイレクトメール作品を評価する日本最大の賞「全日本DM大賞」を連続受賞。エコー賞やケープルズ賞など海外のマーケティング賞も受賞しています。