お客様とともに迎えることができた、創業80周年に感謝を込めて
創業80周年感謝祭DMで売上前年比158%!DMレスポンス率前年比127%!
長坂養蜂場様
- 目的
- 長坂養蜂場様の「ぬくもり」をお客様にお伝えして、ファンを増やす。来店客数/注文数のアップ。
- 対象
- 過去購入者よりセグメント
- 戦略性
-
創業80周年という節目を迎えるにあたって、顧客への感謝を伝えるDMを企画。創業80周年の「80」という数字をハチ→ミツバチに連動させながら、仕様の新鮮さで開封率アップを狙った。
- クリエイティブ
-
長坂養蜂場様のこだわりである「ぬくもり」「はちみつのある暮らし」を表現した、これまでにない特別な仕様を検討し、海外のタブロイド風のカタログ仕様を採用。
イメージ写真を大きく扱うことで「暮らし」を連想させ、北欧の家具カタログのように「ナチュラル感」を出せるように工夫した。
- 実施効果
-
- 売上前年比158%!
- DMレスポンス率前年比127%!