突き抜けた世界観で話題化、オープンキャンパス来場者数は過去最高に

電大文明の謎に迫れ!SNS拡散で来場者数110%

東京電機大学様

目的
①オープンキャンパスへの来場者数増
②ブランディング
③認知拡大
対象
東京電機大学に資料請求をした高校生・既卒生
戦略性

理工系の大学である東京電機大学のオープンキャンパスは、たくさんの研究室の様子が公開されており、オープンキャンパスへの来場者が志願者になる割合が高い。2回のDMで資料請求者に対してオープンキャンパスへの来場を促した。ブランディングも兼ねて突き抜けた世界観のクリエイティブで仕上げた。

クリエイティブ
<1通目:電大文明>
東京電機大学が培ってきた優れた技術の蓄積を「超高度文明」に例えてアピール。「なぜ文明が発展したかをオープンキャンパスで確かめてほしい」と投げかける。

<2通目:電フェス>
「オープンキャンパスで電大生の熱い想いに触れることができる」ことを「フェス」というコンセプトで表現。各学部の特長を「バンド」に例えて細部まで作りこんで表現し、拡散ポイントを作った。
実施効果

●来場者数
DM付属チケット持参での来場者:2,509名
全来場者:14,092名(前年比110.0%・過去最高)
●twitter
・東京電機大学入試センター公式ツイートのインプレッション:5,848,764件
●Webサイト
・LPのアクセス数:26,614件
・東京電機大学公式オープンキャンパスサイトのアクセス数:50,465件

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