ニュース

サービス
2018-05-31

マーケティング × AIサービスのポータルページを開設

マーケティングエージェンシー・フュージョンが地に足のついたAI活用を支援します

AIに対するイメージと実際のギャップを埋め、マーケティング活動におけるAI活用を支援するため、フュージョン株式会社は「マーケティング × AIサービス」のポータルページを開設いたしました。

ディープラーニングの登場以降、第3次人工知能(AI)ブームともいわれるAIの利活用が進み、ビジネスの分野でもかつてないほどにAIへの関心が高まっています。
一方で、ディープラーニングの「自ら学習できる」「人手を介さなくともデータの特徴を見つけられる」といった特徴が喧伝された結果、「あいまいな課題でもAIに任せておけば答えが出せる」「どんな形であれ大量のデータさえあればAIを使える」というイメージが先行し、AIにできること・できないことの理解が進まないまま、AI利用自体が目的化してしまう事例も多々見受けられます。
ビジネスレベルでAIを活用するには、人間がデータを深く理解すること、地道に検証を重ねることが不可欠です。

フュージョンは、先進的なテクノロジーを活用し、企業の課題解決をサポートしてまいります。

▼「マーケティング × AIサービス」ポータルサイト

https://www.fusion.co.jp/service/ai/

20180531-ai.jpg

フュージョンは、2017年10月に北海道大学公認のAIベンチャー・株式会社調和技研と資本業務提携、2018年1月にはAI予測モデル構築サービス「CRM Forecaster」をリリースするなど、クライアントの課題解決にAIを活用しています。
数多くのご相談をいただく中で、
・課題や危機感はあるが、どこから手を付けたらよいか分からない
・AIに可能性を感じているが、どこに、どのように問い合わせてよいか分からない
といった企業が多いことが分かってまいりました。
そこで、マーケティング × AIの事例をご紹介するとともに、総合的なお問い合わせ窓口をご用意することで、AI活用についてお問い合わせいただきやすいポータルページの開設に至ったものです。


≪お問い合わせ先≫
本サービス、本リリースについてのお問い合わせは以下へお願いいたします。
Email: contact@fusion.co.jp
TEL:011-271-8055(札幌本社) 03-5212-2468(東京オフィス)

 

 

ニュースTOPへ戻る