
“旅のしおり”で札幌オフィス訪問を喚起
クライアントが札幌に集結!3種の本社移転DM
フュージョン
 
- 目的
- ①クライアント企業や協力会社へオフィス移転を周知
 ②移転を機にクライアントに新オフィスを訪問してもらい、直接面談して商談につなげる
- 対象
- フュージョンと過去に接点のある取引先
- 戦略性
- 
北海道外の企業とのお取引が多く、企画やデータ分析の担当者は電話やメールでのやり取りがメイン。新オフィスへの移転を機会に札幌に出張して来社いただき、直接コミュニケーションをとる機会を得たいと考えDMで案内した。 
- クリエイティブ
- メインイメージは【船の出航】とし、新しいステップに向かう様子を表現。DMは3つのセグメントに分け、特にVIP顧客向けには、手作りの“旅のしおり”や札幌出張のための稟議書などを封入し、札幌出張を促した。
- 実施効果
- 
・3社が実際に北海道外から新オフィスを訪問 
 ・新オフィス来訪時の打ち合わせがきっかけとなり、複数の新規案件を受注


 
   
   
   
          
           
          
           
          
           
          
           
 
 
 
  
   
   
  
   
  




