デジタルネイティブに刺さるアナログタッチな施策

JALのおもてなしを形に。誕生月別花フォトフレーム

日本航空様

目的
休眠顧客の活性化
対象
JALマイレージバンク会員で直近3年間に利用履歴のない20代~30代女性を対象
戦略性

20~30代の休眠顧客の活性化を狙い、日本航空のおもてなしの心を形にするアナログタッチなDMを送付。従来はデジタルだけのキャンペーンを実施していたが、DMを使うことでデジタルネイティブにも刺さる施策を目指した。

クリエイティブ

「あなたのためだけに」というパーソナライズした最適な体験を提供するため、顧客の誕生月に応じた実物の押し花をあしらったフォトフレームを同封した。また、DMから特設サイトへの誘導やキャンペーンにより自分ゴト化を追求した。

実施効果

●従来のデジタルだけのキャンペーンと比較して、10倍のサイト訪問、8.8倍のキャンペーン参加

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