人をひきつけるクリエイティブでDMの価値をアピール

マーケティングに、体温を。ハートを動かした折鶴年賀状

フュージョン

目的
ダイレクトマーケティング・エージェンシーとしてのブランディング
対象
フュージョンと過去に接点のある取引先
戦略性

名刺交換の実績がある企業の担当者をターゲットに、DM制作に強みを持つ自社の特徴をアピールする年賀状DMを発送した。

クリエイティブ

DMで重要視される「体温」を感じてもらうために、社員が折った折り鶴を同封。2羽の鶴は自社とクライアントを表現しており、クライアントに伴走していくという自社の姿勢を伝えるとともに、カードを開くと回転しながら飛び出す仕組みで驚きを与えた。

実施効果

名刺交換だけで取引実績のなかった企業からの、新規案件受注。

  • facebook
  • mail