リピート客プラス新規顧客獲得で売上123%!

原寸大おせちDMで購入前の不安を払拭!

いなげや様

目的
予約おせちの購入促進
対象
過去実績に基づきセグメントしたポイントカード会員
戦略性

年末予約商品のおせちを自社のカード会員向けに販売するにあたり、過去のおせち購入者をデータ分析を実施。その結果、比較的高齢者が多いとの結果が出たことから、おせちの中身がよくわかるインパクト大のクリエイティブを制作。

クリエイティブ

おせちは実物を確認出来ないという不安がお客様にあるのではと考え、B2サイズにおせち2商品を実寸大で見せる仕様を採用。実際に商品をテーブルに並べた時のインパクトを再現した。
また、高齢者を意識して文字サイズを大きくするなど工夫を凝らした。

実施効果
  • レスポンス:対前年116.7%
  • 売上:対前年123%
  • また、原寸大で見せることで「中身がよくわかった」との好評もいただいた。

  • facebook
  • mail