FUSION directmarketing agency

JP / EN

全日本DM大賞 10年連続受賞

3作品受賞

広告主:学習院大学様

過去10年で最大の志願者数を獲得!

受験生の心を掴み、SNSで話題を呼んだ
「桜咲くクリスマスDM」

受賞理由

志願者獲得に向け、受験生を励ますクリスマスDMを制作。細みの封筒やメッセージが多くの共感を生み、大学のブランドイメージ向上と過去10年で最高の志願者数につながり、第31回全日本DM大賞で、銀賞を獲得しました。

目的
前年を上回る志願者の獲得と、大学のブランドイメージの向上
対象
過去に学習院大学の「資料請求を行った」または「オープンキャンパスへ来場した」受験生
施策
1月上旬の出願期間が始まる直前にあたるクリスマスに、DMを送付。「受験間近でクリスマスを楽しめない…」という受験生の気持ちに寄り添った、温かいデザインを心掛けました。中面には、校章であり、合格をイメージさせる「桜」を効果的にあしらい、「厳しい冬(受験勉強)を乗り切ると、春(合格)が待っている」というポジティブなメッセージを込めました。あえて定形外の「細い」封筒を用いてインパクトも狙いました。
成果
  • 2016年の志願者数 は昨年比151.9%の1万7930名に上り、過去10年で最大。
  • 「丁寧な対応で嬉しい」などSNSで多数の反響。
  • 入学後のアンケートで、最も「入学の意思決定に影響を与えた広告メディア」に選定。
  • 志願者数昨年比 151.9%
  • 過去10年で志願者数最大

DMのレスポンスを飛躍的に向上させたい方へ。

CONTACT

CONTACT US
サービスに関するご質問・お見積などお気軽にご相談ください